PlayStation 3

PS3『真・三國無双6』、KinKi Kidsとの楽曲タイアップが決定

iconコーエーテクモゲームスは、2011年3月10日に発売を予定しているプレイステーション3用ソフト『真・三國無双6』において、KinKi Kidsとの楽曲タイアップが決定したことを明らかにした。

「KinKi Kids」31枚目のシングル『Time』がイメージソングに採用された。

「KinKi Kids」 は、かねてより 「無双」 シリーズのファンであることを様々なメディアにて公表されていました。 このたび、「真・三國無双」 シリーズ10周年記念作品となる本作の楽曲タイアップアーティスト選定にあたり、ファン代表とも言える 「KinKi Kids」 のおふたりに、ぜひとも楽曲をお願いしたいという本作プロデューサーの熱い要望に快諾していただき、本タイアップが実現いたしました。 「KinKi Kids」 とゲームとの楽曲タイアップは、本件が初となります。

このたびの 『真・三國無双6』 イメージソングである 『Time』 は、「KinKi Kids」 としては31枚目のシングルにあたる作品で、エッジが効いたデジタルなトラックと繊細なアナログ・ストリングスが見事なまでに織り重なった、重厚感溢れる楽曲です。 歌詞は、単なるラブ・ソングにとどまらず、家族愛、人間愛、更には新しい世界に一歩、踏み出すことの難しさ、大切さを歌ったもので、イメージソングとして、エンディング曲や、テレビCFの楽曲にて、"シネマティック一騎当千" をコンセプトにした本作の世界観をよりドラマテックに彩ります。

コーエーテクモ INFORMATION

イメージ真・三國無双6(通常版)
発売日:2011-03-10
参考価格:¥ 6,426

真・三國無双6 トレジャーBOX
発売日:2011-03-10
参考価格:¥ 14,102


2011年1月11日 | コメント (0)


« 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』と『スプリットセカンド』の体験版を配信 | Main | 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』、「ファンタ」とのコラボ決定。体験版で使えるアイテムパスワードを配信 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン