PlayStation 3

『キャサリン』、公式ブログにて体験版の内容が明らかに

iconアトラスから2011年2月17日に発売を予定しているプレイステーション3/Xbox360用ソフト『キャサリン』の体験版が明日となる1月27日に配信される。

その体験版の内容を公式ブログにて、橋野ディレクターが少し明らかにした。

OPアニメはやっと初公開。

わかる人には笑えると思います。

悪夢シーンのプレイも含めて序盤のダイジェストを、

触って頂ける内容になっております。


中でも、悪夢(アクション)シーンは、

ヴィンセントと味わう「本気の悪夢体験」。


ゲーム攻略のコアとなる部分で、昼間のエピソードと合わせ、

死に物狂いの悪夢アクションは、かなりのブラックビターです。

いきなり「あまーい、たのしー、きもちいー」というゲームではありません。

むしろ、そういうのは後々からじんわりやってくるように演出しました。


ここがプレイヤーの印象を別ける部分かもしれませんが、

「キャサリン」は、単にカラい...という作りではなく、

この世界独特のクセのあるロジックにどれだけ適応して

「閃き」ながら進めるかが試されるように作られています。

プレイヤーそれぞれでカラさの感じ方も異なると思いますが、

この「気づき」の面白さと「達成感」を少しだけですが味わってみてください。


(一人で苦悶するのも一興ですが、一人より二人、二人より三人と、

脱獄の同志?が集まれば、そのぶん「閃き」もどんどん生まれるはず。

是非、ヒントや攻略方法をお友だちと見つけてみてください。

閃いた数だけ楽しさが増えると思いますよ!)

ハウツー・キャサリン(1) - キャサリンNews

イメージキャサリン 特典 サントラCD付き
発売日:2011-02-17
参考価格:¥ 5,836


2011年1月26日 | コメント (0)


« PS3『テストドライブ アンリミテッド2』、4月14日に発売延期 | Main | PSP『スプリットセカンド』、2011年春に発売延期 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン