PlayStation Portable

PSP『つくものがたり』が2011年1月27日に発売決定

iconフリュー株式会社は、PSP用アドベンチャーRPG『つくものがたり』を2011年1月27日に発売する。価格は6,090円。

本作は、全寮制の高校を舞台に、人の眼には見えない"妖(あやかし)"と呼ばれる敵と戦う少年・石神優斗が主人公のアドベンチャーゲーム。

ストーリー

凶悪な犯罪が増加し続ける現代。その一部は、我々が生活している「人間界」とは違う「妖界(ようかい)」からやって来た「妖(あやかし)」と呼ばれる異形のモノたちが原因となっていた。しかし、人の眼には見えない「妖」の存在は、ごく一部の「見える力」を持った「妖対策室」と呼ばれる人間にしか知られていなかった。

ある日、高校2年生の石神優斗は、授業中に突如暴れだした同級生に突き飛ばされ、校舎3階の窓から転落してしまう。奇跡的にかすり傷で済んだその瞬間、彼の中に眠っていた「見える能力」が開花する。その日から、彼の「妖対策室」メンバーとしての数奇な日々が始まる。


2010年8月26日 | コメント (0)


« PS3/Xbox360『EA SPORTS総合格闘技』が11月11日に発売 | Main | PS3/Xbox360/PC『Dragon Age 2』トレーラー »





ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン