プレイステーション2が値下げに

iconソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ(SCEA)およびソニー・コンピュータエンタテインメント・ヨーロッパ(SCEE)は、「プレイステーション 2」(PS2)の価格を2009年4月1日より、北米で$129から$99に、欧州で€129から€99に改定することを発表した。

「PS2は、幅広いユーザーの皆様に受け入れられたことで、10年のライフサイクルを確実に達成することができました。また、最先端の技術の結集とリッチなユーザー体験の提供、強力な開発サポートを背景に、他に類を見ないプラットフォームに成長しています。PS2に対する需要は依然として強い中、今回の$99という価格設定により、新規ユーザーの皆様にもゲームをはじめ様々なエンタテインメントをより身近にお楽しみいただくことが可能になります。PS2で10年のライフサイクルを実現し、DVDをホームエンタテインメントの標準フォーマットに導いたように、『プレイステーション 3』でもBDフォーマットを加速させるとともに、次の10年のホームエンタテインメントとして今までにない価値を提供してまいります。」(SCEA、President兼CEO、ジャック・トレットン)

「PS2は、『EyeToy™』『SingStar™』『Buzz!™』シリーズなどのソーシャルゲームをはじめとする革新的なゲームコンテンツを幅広いユーザーの皆様にお届けすることで、ゲームおよびエンタテインメント産業に変革をもたらすとともに、全世界でDVDフォーマットの普及を加速させました。今回の価格改定により、10年目に入っても強い需要が続くPS2を、今後もエンタテインメント市場のメインプレイヤーとして推進してまいります。今年もユーザーを惹きつけるソフトウェアタイトル群をさらに充実し、PS2の未来を拡げていきたいと思います。」(SCEE、President兼CEO、デビッド・リーブス)

PS3については、現在の価格は適切だとし、経過を見守る方針を示した。


2009年4月 1日 | コメント (0)


« 『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~』トレーラー動画 | Main | トライエースから新作RPGが登場。カウントダウンを開始 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン