PlayStation 3

日本でも「スケート2」の発売が決定

iconエレクトロニック・アーツからPS3/Xbox360用ソフト「スケート2」を2009年2月12日に発売する。価格は、7,665円。ほかにもWii用ソフト「スケート イット」が同日に発売。

ストーリー
主人公は刑期を勤め、ようやく外の世界に復帰することが許される。愛しいサン・バネローナに戻ってきた主人公が見たものは、刑務所に入ったときとは全く比べものにならないほどに変わり果ててしまった街の姿だった。

スケーターの街サン・バネローナを取り戻すべく、主人公は街中を疾走するスケーターなら誰もが知っていた街だったサン・バネローナは、ここ数年の間にゴーストタウンと化し、その後、大手企業「Mongocorp」の支援により、高級な金融地区に変貌を遂げていた。

Mongocorpはスケーターが大嫌いで、スケーター防止対策として、ありえない数の警備員に街中をパトロールするように命じた。もちろん、負けずに滑っているスケーターはまだいるものの、警備員に捕まって私物やパークのアイテムを没収されているスケーターの姿もよく見る風景になってしまった。

このことを知った主人公の目的はただ1つ。サン・バネローナを支配しているMongocorpと戦い、サン・バネローナを再びスケーターの街にすること。まずはトリックを覚えて、スキルを磨き、チャレンジに勝利してお金を稼ぎ、そのお金を使ってスポットを取り戻し、スケート界で名を上げていく。有名になるにつれ、チャレンジやスポンサー、雑誌の表紙など、さらにいろいろなチャンスが待っている。

全てのスポットを取り戻して、サン・バネローナの救世主になれるか?


2008年12月10日 | コメント (0)


« PS3『白騎士物語』TVCM動画 | Main | PlayStation Store更新。「ゲームアーカイブス」や「ビデオ」を追加 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン