PlayStation 3

【GC 2008】PS3『NARUTO-ナルト-』インタビュー動画。発売は日本より欧州が先に。

iconバンダイナムコゲームスから2008年に発売を予定しているプレイステーション3用ソフト『NARUTO-ナルト-』の開発元サイバーコネクトツーの松山氏インタビュー動画。(重かったので動画を変更しました)

要約

・アニメとゲームの境界をなくすというコンセプトで制作
・「フリーバトルモード」では、全25人のキャラクターが登場。
・体力がなくなると使えるようになる「覚醒モード」では術やモーション、奥義が変化
・「アルティメットミッションモード」では、広大な木の葉の街を舞台に、ナルトを操作しながら飛んだり跳ねたり、ビルの壁をのぼったり、屋根から屋根へ飛んだり様々なアクションができる。
・手裏剣で狙ったものを壊す事ができるほか、L2で「手裏剣モード」に変更。街にあるロープを使っての移動も可能。チャクラゲージを利用した「ナルトキャノン」で分身を使ってのビルからビルへのジャンプも可能。アイテムを入手する事によって、チャクラゲージをパワーアップし、飛ぶ距離なども変化。
・スタートメニューにあるミッションリストで、ゲームが進行。原作同様にDからSランクの任務があり木の葉マークに追体験の任務がある。任務をこなしポイントを稼ぎ、追体験の任務をアンロックしながらゲームは進行する。
・追体験では、サスケ奪回までのテレビ135話ぐらいまでのストーリーを収録。物語の節目にはデモがが流れる。
・「アルティメットミッションモード」では、街の人に情報を聞きながら新しい任務を発生させながら進む。
・「アルティメットミッションモード」で入手したアイテムによって「フリーバトルモード」のサポートキャラクターの術が変わったりと充実いていく。
・街の中で食材をさがし、一楽に持って行き、新ラーメンを開発し、ラーメンを食べたりすることによってチャクラゲージがパワーアップしたりする。ラーメンは全部で20種類。なかにはレジェンダリーラーメンなども。
・街の中でアイテムをあつめコレクションしたりする要素はかなり充実しているが、まだ言えない。
・ミッションによってはナルト以外のキャラクターも操作でき、原作に沿ったものとなっている。
・日本よりも先にヨーロッパで11月に発売され、PS3専用ソフトとなってる。ユービーアイソフトからXbox360で発売される『NARUTO』ゲームも楽しみにしているが、これが一番となる。
・プレイ時間は30時間ぐらいかかり、その他にかくれんぼしたり森の中でレースしたりとミニゲームも充実。今後情報を公開していく。
・ファーストシーズンの最後、ナルトとサスケの戦いももちろん収録。

NARUTO-ナルト- ナルティメットストームNARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
参考価格:¥ 6,299
発売日:2009-01-15


2008年8月23日 | コメント (7)


« 【GC 2008】新型PSP(PSP-3000)発表のプレスカンファレンス動画 | Main | 【GC 2008】『MotoGP 08』ゲームプレイ動画 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン