PlayStation 3

『メタルギアソリッド4』完成。公式サイトオープン

iconコナミから6月12日に発売を予定しているPS3用ソフト『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』の完成披露記者発表会が行われ、公式サイトがオープンした。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで、MGS4の完成披露記者発表会が行われ、小島監督は、
「お待たせしました! 『MGS4』がようやく完成しました。今回の制作は非常にたいへんでした。一時期は完成の目処が見えないこともありました。作っても作っても終わらない……円の螺旋のような日々も続きました。『MGS4』では数々の限界への挑戦を目指していました。Cellエンジンを搭載したプレイステーション3への挑戦。HD映像、5.1チャンネルの映画並みのハイクオリティー映像への挑戦。ゲームのシリーズ最大ボリュームへの挑戦。それに伴うスタッフ数最大構成への挑戦。チーム初となる世界同時発売への挑戦。『メタルギア』サーガの完結編としてシリーズ最終作への挑戦……などなど、数々の挑戦がありました。何度かあきらめそうになりましたけど、世界中の『メタルギア』ファンの方々の厚いご支援があって完成を迎えることができました。完成した本作はシリーズ最大で最高の名作、作品になったと思っています」

「いまカジュアルゲーム全盛の時代です」と話題を変え、「そのブームのおかげで新しい市場が生まれて、ゲームの可能性は広がりました。これはすばらしいことだと思います」とする一方で、「ゲームに対して真摯に向き合ってくれているコアゲーマーの方々がいることも忘れてはならないことだと思います」と心境を告白。『MGS4』は「ゲームをプレイして元気や勇気をもらうという、旧来の熱いゲームファンにもう1度ゲームの楽しさを感じてもらいたい」という想いで作った作品であることを強くアピールした。

公式サイトでは、リゲイン、ユニクロTシャツ、携帯などのコラボレーション商品の紹介から、オタコンからのトレーニングミッションにて概要を学ぶことができるぞ。

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』完成披露記者発表会が開催
ユニクロ、リゲイン、『アサシン クリード』、アッキーナ! 大作『メタルギア ソリッド 4』ならではのビッグコラボ
早くも続編が決定か!? 『MGS4』の最新デモプレイが公開
あのスネークが”トロ・ステーション”に出演、予告映像も

メタルギアソリッド4公式サイト

メタルギアソリッド4攻略特集

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
価格:¥ 7,674
発売日:2008-06-12


2008年5月13日 | コメント (0)


« 『ドラゴンボールZ バーストリミット』TVCM動画 | Main | 『アローン イン ザ ダーク』トレーラー »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン