PlayStation 3

MGS4でおなじみの小島監督。次期タイトルも構想中

icon日経トレンディネットにてコナミデジタルエンタテインメント代表取締役社長の田中富美明氏とのインタビューが公開され、6月12日に発売を予定しているPS3ソフト『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(MGS4)』の小島監督が、『METAL GEAR』とは違う新しいタイトルの構想を練っていることが明かされた。

田中氏は小島監督の新しいタイトルについては、「まだお話しすることはできませんが、徐々に明らかにしていきますよ(笑)。ただ、今年の段階で何かを発表するということはありません。『MGS4』が出て、『MGO』も盛り上がってきて、一段落して、小島がシナリオを書き上げたころに発表できるでしょうか。」とコメントしている。

また、『MGS4』でソリッド・スネークの物語は完結する事となるが、「『MGO』の流れはくみつつ、新しい『METAL GEAR』シリーズも考えていくという、両方の路線でいきたいと考えています。」ともコメントしている。

マルチプラットホームに関しても「KONAMIが考えているマルチプラットホームは、ベースとしてのゲームがあり、そのうえで、プラットホームごとの特長を生かした遊びの要素をプラスして、展開していくというものです。」

各プラットホームのオンライン環境にていては、「PS3との相性が良いという考えは変わっていません。」

と軸がしっかりしている印象を受けるインタビューとなっている。

いよいよ『METAL GEAR』最新作が発売!主力シリーズの世界展開で基盤固めるKONAMI


2008年3月12日 | コメント (0)


« 『海腹川背 Portable』の発売日が決定 | Main | PS3 システムソフトウェア バージョン 2.17 アップデート »



関連記事


コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集