PlayStation 3

ACFAの機体アンセンブル画面と企業を紹介

iconフロム・ソフトウェアから2008年3月19日発売予定の「ARMORED CORE for Answer(ACFA)」の機体アンセンブル画面と企業を紹介する。

iconアンセンブル画面については予告となっているので、詳細は今後情報が公開される事でしょう。

GAグループ

GA(Global Armaments)
環太平洋経済圏を中心とした、世界最大の総合企業。スタンダード・ミリタリー・カンパニーを標榜し、実戦的で安定した兵器に定評がある。食糧分野でアルゼブラと、化石資源分野でインテリオル・ユニオンと、それぞれ深刻な利害関係にある。また、旧GAE と決別した経緯から、トーラスとの関係も悪い。

MSACインターナショナル
電算機、各種センサーなど、電子系を母体とするハイテク企業。GAの完全子会社であり、極めて高い技術水準によりGAの企業価値の一端を担うとされる超優良企業である。専門性の高い兵器を供給し、特にミサイル分野で圧倒的なシェアを獲得している。

クーガー
ロケットエンジンに高い専門性を発揮する軍事企業。同分野におけるかつてのリーディング・カンパニーは、コジマ系ロケットエンジンで他者の後塵を拝していたが、なりふり構わぬ情報および人事戦略
によって、徐々にその遅れを取り戻しつつある。MSACと同じく、GAの完全子会社。

有澤重工
環太平洋経済圏の伝統ある重工業系総合企業。兵器では軍用車輌および炸薬に専門性を発揮し、堅牢さに一定以上の評価が与えられている。他にまったく例のないことに、同社第43代社長有澤隆文は、優秀なリンクスでもある。

BFF(Bernard and Felix Foundation)
リンクス戦争において壊滅的な打撃を受け、首脳部を失ったものの、GAの支援により復興した欧州の総合企業。民族主義に起因する求心力により、かつての資産を糾合することに成功し、復興後も欧州圏第二の企業体である。極めて精度の高い、精密・精緻な兵器を特徴とする。

インテリオルグループ

インテリオル・ユニオン
レオーネメカニカとメリエスの合併によって生まれた、欧州圏第一のハイテク系総合企業。総じて高い技術力を誇るが、特にレーザー分野における圧倒的なリーディング・カンパニーである。化石資源市場でGA と深刻な利害関係にある。

アルドラ(アルブレヒト・ドライス)
インテリオル・ユニオンから独立した、重工業系軍事企業。アクチュエータ複雑系の開発元であり、現在でも同技術に高い専門性を発揮している。職人的精巧さのある重兵器に定評がある。なお、独立後も、インテリオル・ユニオンとの関係は良好である。

トーラス
インテリオル・ユニオンの支援による、旧GAEを母体とした新興企業。リンクス戦争で壊滅したアクアビットの精粋を吸収しており、コジマ技術に極めて高い専門性を発揮する。GAE、アクアビット両者の特徴を色濃く受け継いでおり、浮世離れした技術者集団の感が強い。コジマ技術を巡りオーメル・サイエンスと競合関係にあり、旧宗主たるGAとの関係も悪い。

オーメルグループ

オーメル・サイエンス・テクノロジー
西アジア圏を拠点とする総合軍事企業。政治力に優れ、企業連およびカラードにおいて主導的立場にある。技術的独立性の高さで知られており、優れた着想による兵器群は他の追随を許さない。元より技術水準は極めて高く、レイレナードを除いてコジマ技術の独自開発に成功した唯一の企業であったが、リンクス戦争後に同社の技術者を多く取り込み、コジマおよびネクスト技術で巨大なアドバンテージを獲得した。コジマ技術を巡り、トーラスと競合関係にある。

ローゼンタール
財閥系巨大資本グループの一翼を担う総合軍事企業。オーメル・サイエンスの影に隠れがちではあるが、汎用的でバランス感覚に優れた兵器を提供する。そのデザインは象徴性に優れ、世俗的認知度は極めて高い。

アルゼブラ
南アジア経済圏を実質支配する工業系総合企業。豊富な人的資源を背景とした強固な量産体制と、他とは違った特異な発想の兵器で知られる。食糧分野でGAと深刻な利害関係にある。歴史的な経緯から、その根はかなり深い。

テクノクラート
邦国ロシアの国有企業を母体とした、軍事企業。兵器のほとんどが旧式であり、技術水準は総じて低い。実質的に、支配企業の技術的最底辺をなす斜陽企業。

AC4で壊滅した企業

GAE(Global Armaments Europe)
GAの欧州法人であったが、ソルディオス開発を巡り対立、内紛により壊滅に追い込まれた。兵器開発の分野で独自性を発揮し、幾つかの特徴的な兵器を開発、実戦投入していた。壊滅後は、インテリオル・ユニオンの支援を受け、新興企業トーラスの母体となった。

レイレナード
リンクス戦争によって壊滅した、新興エネルギー企業。超高密度水素吸蔵合金および実用燃料電池の開発元であり、コジマ技術開発でも重要な位置を占めていた。純軍事的にネクストに傾倒していたことでも知られている。壊滅後は、多くがオーメル・サイエンスに取り込まれた。

アクアビット
リンクス戦争によって壊滅した、北欧のエレクトロニクス系軍事企業。コジマ技術のリーディング・カンパニーである他、電算機、各種センサーなどでも強みを発揮していた。閉鎖的技術屋体質でも知られていたが、壊滅後は、多くがトーラスに合流した。

「アーマード・コア フォーアンサー」攻略特集ページ

<$MTAwsProductName$><$MTAwsProductName$>
<$MTAwsManufacturer$>
<$MTAwsReleaseDate$>
<$MTAwsListPrice$>

©1997-2008 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
※画面は開発中のものです


2008年1月 6日 | コメント (0)


« PS3版「デビルメイクライ4」PSNやSIXAXISに対応 | Main | 「コール オブ デューティ 4」PSSNS交流戦 »



関連記事


コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集