PlayStation 3

カプコン代表取締役社長辻本春弘氏のインタビューを公開

iconGameSpotにて2007年7月に代表取締役社長に就任した辻本春弘氏に、多様化するゲーム業界の現状と、その中でのカプコンの今後についてインタビューが公開された。

PS3の今後については、「我々もハードに適合した良いソフトを提供していくつもりです。これがあるからハードを買ってもいいかなあ、とユーザーに思ってもらえるソフトを提供できればと。開発もそのレベルの出来栄えになるモノを作っています。」 とコメント。

また、当初PS3で発売が予定されていた「モンスターハンター3」のWiiでの発売については、「カプコンのソフトの作り方は、やはり「まず企画ありき」なんです。面白い企画が先にある。その企画が対象とするユーザーがいて、その次にハードを選定する。モンスターハンター3についても、「まず新たな遊びを追加する、それにはどのハードがいいか……Wiiだ」ということで選定したんです。」とコメント。

また、国内外の市場については、「今の日本のソフトメーカーはどこかで間違えた道に迷い込んでるんではないでしょうか」とし、「もちろん日本の市場は大切です。しかし欧米に伸びしろがあるんなら、そこに対してリソースを投入する。その結果生まれた作品が日本で成功しなくてもいいんです。そういう戦略をとってきたのが、今の結果につながってるんだと思います。」とコメントした。

世界市場と同じ比率で売っていく――世界市場にゲームで挑み続けるカプコン


2007年12月27日 | コメント (15)


« 「dark Sector」公式サイトオープン | Main | PS3版「コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア」プレイ動画 »



関連記事


コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集