PlayStation 3

振動コントローラ問題。今度はマイクロソフトがImmersionを提訴

マイクロソフトは「ソニーの和解金」をめぐってImmersionを相手取った訴訟を起こしたことを明らかにした。Immersionはこの件に対し「この訴訟で自らの立場を強く擁護する用意がある」と明言した。

2002年にImmersionがソニーとマイクロソフトを相手取って起こした訴訟は2003年に和解。
マイクロソフトは2600万ドルをライセンス料および和解金として支払うことになった。
ソニーは今年3月に和解。3年にわたって2250万ドルを支払い、さらに訴訟費用、特許使用料、ライセンス料1億ドル以上を支払うことで合意した。
マイクロソフトはソニーから受け取る和解金の一部を渡さなければならないことになっているようで、その支払いをしていないとの事。

Immersionはソニーと振動機能のついた新しいコントローラーを開発中だという。

MS、「ソニーの和解金」めぐりImmersionを訴える


2007年6月20日 | コメント (0)


« 「みんなのGOLF 5」を同梱した「PLAYSTATION3 ビギナーズパック」を発売。体験版は20万人以上ダウンロード | Main | バンダイナムコゲームス新製品プライベートショウに「鉄拳6」を出展 »





コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集