PlayStation 3

PS3/Xbox360「ビューティフル塊魂」インタビューを公開

プレイステーショ3とXbox360で発売予定「ビューティフル塊魂」のディレクターを務める森脇淳氏のインタビューが一部公開された。

このインタビューは週刊ファミ通5月4日号で掲載されたもの。

--Xbox 360版とプレイステーション3版で、違うステージが入るということもない?
森脇 多分ないと思いますよ。

――オンラインでは、どのような遊びができますか?
森脇 単純に、同じフィールド内でプレイヤーが転がして、どっちがたくさん巻き込んだかというルールで遊べます。通信はとくに海外から要望が強くて、ぜひということもありましたから。オンラインでこのような対戦は楽しめるのですが、僕らが本当にやりたかった『塊魂』は勝ち負けではなく、ゆったりと、のっぺりとしたところでダラダラと過ごすというか……。オンラインで"ロビー"ってありますよね。ゲームを始めるまえに、みんなが集まる場所。そこでいろいろできたほうが、『塊魂』っぽいと思うんです。

――ロビーでも塊を転がせたり?
森脇 転がすというか……、勝った負けたが関係ないゲームっていろいろあるじゃないですか? コミュニケーションの一環として、ロビーで何か遊べるようにしたいんです。鬼ごっこみたいなものとか。もちろん勝ち負けがあって、ランキングに影響する勝負もロビーに用意したいですね。

――ほかにもオンラインでは、いくつかのルールで遊ぶことができる?
森脇 はい。いくつかルールは用意していますよ。

――オンラインでは、最大何人同時に遊べますか?
森脇 最大4人になりそうです。

――オンラインで集まる場合、モデルやアクセサリーを好きなモノに変えられますよね?
森脇 そうなんですよ。ゲーム中、新しいモノを手に入れた人って、人に見せたいと思いますよね。その自慢の欲求を何とか満たしてあげたいなと。そういう情報をオンラインで交換してもらえればと思います。対戦よりも、よっぽどやってほしいことはコミュニケーションなんです。

――アクセサリーを、ダウンロードで買えたりは?
森脇 検討しておきます! 要望が多ければ、ぜひ実現したいと思います。

『ビューティフル塊魂』のビューティフルインタビュー!(ファミ通)


2007年5月 9日 | コメント (0)


« PS3SNSにチャットを設置 | Main | PS3「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」PSストアにでPVダウンロード開始 »





コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集