PlayStation 3

PS3外出先からのリモートプレイ可能に。もちろんやってみた

リモートプレイ本日配信開始されたPSPシステムソフトウェア バージョン3.50にて、外出先など公衆無線LANのアクセスポイントからPS3がリモートプレイできるようになった。

PSPやPS3の各種設定などはPSPでPS3を操る。リモートプレイの設定のやり方。に書き込んでおいた。

もちろん、PSPでリモートプレイをやってみた。操作はちょっと遅い程度。他は家庭でのリモートプレイとあまり変わらないようだ。

さて動作は今のところ、フォト/ミュージック/ビデオ/PSストア/フレンド/が使えた。

フォト/ミュージック/ビデオでは、PS3に保存してあるのが普通に見たり聞いたりできる。
PSストアでは動画をダウンロードさせ、動画を見る事は可能。ゲームはダウンロードはできるが、リモートプレイでは対応してないソフトなので遊べない。

PS3のブラウザも使用できるが、画質が落ちるので予備程度でしょう。
フレンドではメッセージを見たり、送ることが可能。チャット、各種登録などは利用できない。

と、大雑把にやってみましたが、今後の可能性を感じますね。ただ熱中しすぎるとPSPの電池が・・・・


2007年5月31日 | コメント (0)


« PSPシステムソフトウェア バージョン 3.50 アップデート開始 | Main | PS3「湾岸ミッドナイト」PV公開。オンライン対戦は最大4人 »





コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集