『地球防衛軍4』、第3兵士「エアレイダー」や乗り物の情報が公開


ディースリー・パブリッシャーから、2013年春に発売を予定しているPS3/Xbox360『地球防衛軍4』の最新情報が公開された。


もう、陸戦兵と空飛ぶ女兵士だけではない。新たなる第3の兵士、エアレイダー登場!
「エアレイダー」空爆誘導兵。航空部隊を地上から誘導することが任務。攻撃目標を指示し、空爆を要請して敵を壊滅させる。迫撃砲、巡航ミサイルなどの発射指示、さらにビークルの輸送要請も可能。
ついにベールを脱いだシリーズ初となる第3の兵種「エアレイダー」。「レンジャー」「ウイングダイバー」とは異なる特殊な装備の数々は2種類まで装備を選択可能。その上、さらに輸送要請するビークルを1種類設定して出撃が可能だ。ここではエアレイダーが持つ数々の特徴的な能力の代表的なものを紹介しよう。
長距離支援攻撃要請
投下目印となるスモークを発生させ、その地点への迫撃砲、巡航ミサイルなど様々な砲撃を要請することができる。
着弾までには多少の時間を要するが、要請できる砲撃はすべて強力。敵の群れを一網打尽にすることも可能だ。
ロックオン兵器支援
ロックオンマーカーを使用することで、味方兵士が使用するロックオン兵器のロックオン速度やロックオン距離、標的数を向上することができる。
サポートユニット設置
効果範囲内のユニットの耐久値を回復するフィールドを発生させるなど、様々なサポートユニットを設置し、自らだけでなくレンジャー部隊やウイングダイバー隊を支援できる。
特殊な爆発物
エアレイダーは爆発物の扱いに長けた兵科である。リモートコントロールで起爆する射出式爆弾や設置型爆弾、指向性地雷など数々の強力な爆発物を装備可能だ。
固定砲台の設置
対巨大生物、対フォーリナー用に開発された無人の自動攻撃兵器の設置が可能。カメラとセンサーで敵を認識し、自動的に攻撃するたのもしい武器だ。
搭乗兵器の輸送要請
様々なビークル(乗り物)の輸送投下の要請を行うことができる。
装甲車
最大4人まで搭乗可能な装甲車両。兵士の輸送を主な任務とするが、強力な主砲を備える高機動な地上兵器。
バイク
サイドカー付き自動二輪車。サイドカー側では機銃を発射できる。
レスキュータンク
兵員治療用の特別車両。攻撃力はないが複数の兵士を同時に治療可能。
タンク
EDFの主力戦車。遠距離への強力な攻撃が可能。
攻撃ヘリコプター
EDFの攻撃用ヘリコプター。
[「地球防衛軍4」に登場する第3の兵士,“空爆誘導兵”こと「エアレイダー」の情報公開。ビークルやフォーリナー「新型ヘクトル」と合わせてチェック]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です