CHセレクション アガレスト戦記

CHセレクション アガレスト戦記CHセレクション アガレスト戦記
参考価格:¥ 3,221
発売日:2009-05-28

シミュレーションRPGに定評のあるアイディアファクトリーとその子会社コンパイルハート、そして『サクラ大戦』シリーズのヒットが記憶に新しいレッド・エンタテインメントが奇跡のコラボレーション! 『アガレスト戦記』は、世代を越える長い長い戦いの物語だ。初代の主人公は、守備軍の補佐官を務めるほどの優秀な騎士でありながら、凄惨な戦争の現実の前に、騎士道を捨て、祖国の命に叛いた"レオンハルト"。物語の途中に出会う3人のヒロインの中から、誰をパートナーに選ぶかで、次の世代の主人公が変化していく。これを「ソウルブリード」システムといい、選んだヒロインによって子供の能力や容姿が変わるのだ。冒険のマップは各世代ごとに、個別に用意されている。ワールドマップ上にあるイベントポイント(目的地)を目指しながら、冒険を進めていく。イベントポイントまでは、戦闘が発生するバトルポイントや装備品の購入や強化ができるショップ、未知の空間が広がるダンジョンなど、さまざまなポイントが配置されている。バトルポイントでは、バトル専用のフィールドに移動し、敵と戦うことになる。バトルはターン制で行い、ひとつのターンで移動は敵・味方一斉に、戦闘は味方各キャラに指示するシステムになっている。

新着記事

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

スパムや不適切なコメントを防止するために、コメントが掲載される前に確認しています。また、承認されるまで時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。



機種別
コミュニティー
攻略特集