フルメタル・ジャケット

フルメタル・ジャケット (Blu-ray Disc)フルメタル・ジャケット (Blu-ray Disc)
価格:¥ 3,383
発売日:2006-11-03

【 Amazon.co.jp 】
巨匠キューブリック監督がベトナム戦争に鋭いメスを入れた、衝撃の問題作である。
アメリカ南カロライナの海兵隊新兵訓練所に入隊したジョーカー、カウボーイ、パイルら若者たち。彼らは鬼教官ハートマンのもとで、毎日地獄のような猛訓練に耐えるが、卒業前夜にパイルが教官をライフルで撃ち殺し、自殺するという事件が起こった。数か月後、ジョーカーは戦地ベトナムでカウボーイと再会、共に戦うべく最前線へ向かうが…。
殺りくマシンとして家畜のような猛訓練を受ける新兵を描いた前半と、彼らがベトナムで実際に体験する修羅場のような戦場を描いた後半の2部構成で、戦争と、それによって人間性を失っていく兵士たちの狂気を冷徹な視点で追う。
すべての戦場シーンをロンドンのセットで撮影し、ジャングルがまったく登場しない出色のベトナム映画。(山内拓哉)

新着記事

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

スパムや不適切なコメントを防止するために、コメントが掲載される前に確認しています。また、承認されるまで時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。



機種別
コミュニティー
攻略特集