高橋名人が登場する『高橋名人のパペッティア リハーサル版』が配信開始

1

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、PlayStation 3用ソフト『パペッティア』の無料体験版「高橋名人のパペッティアリハーサル版」を本日2013年12月5日よりPlayStation Storeにて期間限定で無料配信開始した。

もともとは、高橋名人が司会を務めるニコニコ生放送公式番組「電人☆ゲッチャ!」で『パペッティア』を紹介した際に、高橋名人のファンである『パペッティア』チームが制作したこのスペシャルバージョン。

見た目だけではなく、オリジナルアクションも実装し、さらに声優/ナレーターの藤原啓治氏によるこのバージョン専用のナレーションも収録。

高橋名人からのコメント
「私が初めてゲームキャラになったのは、1986年にファミコン用として発売された「高橋名人の冒険島」でのことでした。その頃は、まだ実在の人間がゲームキャラになる事は珍しい事もあったので、大きな反響をいただきました。それから27年が経過して、再びゲームキャラとして頂けるなんて、とても光栄であり、制作スタッフの皆さんには感謝したいと思います。この『パペッティア』は、はさみでカットしていく事で、移動をするという一風変わった世界観となっています。しかしCGの雰囲気が非常にマッチされているので、誰でもがストーリーにすぐに入り込めるゲームになっています。第1章から遊ぶ事で、操作にも慣れていく親切設計ですが、難易度も同時に上がっていくので、いろんな年代の
方に遊んでほしいゲームです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です