PS4のBDプレーヤーはPS3より音が大きい

AV Watchにて、PS4の技術開発・ビジネス開発を統括する、ソニー・コンピュータエンタテインメント SVP 兼 第一事業部 事業部長の伊藤雅康氏とのインタビューが公開され、そのなかでPS4のBDプレーヤーはPS3より音が大きいことが明らかにされた。

ただ、この点だけは「悪い点」なのでお伝えしておかなくてはならないのですが……。

 今回、BDプレーヤーが6倍速になっています。PS3の時は2倍速でした。その分、どうしても回っている時の音は大きくなります。そんなにうるさくはないのですが、PS3の時に比べると大きいかな……と思います。

--ゲームによってはデータをハードディスクにキャッシュすることでカバーできますよね?

伊藤:その仕組みはとってます。でも、最初のスピンアップ時の時だけは、どうしてもうるさくなってしまいますね。

PlayStation 4開発責任者伊藤雅康氏インタビュー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130924_616515.html

カテゴリー: PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です