Bethesda Softworks、Zwei改め『PSYCHOBREAK』(サイコブレイク)を発表。

img-00803

Bethesda Softworksは、新作タイトルPS3/Xbox360/PC『PSYCHOBREAK』(サイコブレイク)を正式に発表した。発売時期は2014年。

三上真司氏が率いるTango Gameworksが手がけ、これまでは「Zwei」(ツヴァイ)と呼ばれていた。

ゲーム概要
全世界を震撼させたバイオハザード・シリーズのディレクター、三上真司と、彼が率いるクリエイター集団Tango Gameworks『PSYCHOBREAK(サイコブレイク)』という、身も凍るような恐怖と、それをブチ壊す快感に溢れた、かつて誰も体感したことの無い恐怖の世界からの脱出を創り出す。大幅にパワーアップしたid Tech 5エンジンによる最先端技術を駆使したライティングや質感表現、そしてアニメーションを用いて、Tango Gameworksのデザインは更に上質のグラフィックへと歩みを進める。

ストーリー
刑事セバスチャンとその相棒が、凄惨な大量死亡事件の現場へ急行すると、そこは謎に包まれた強大な力が待ち構えていた。他の警察官が次々と殺害されていくのを目撃したその時、何者かがセバスチャンを襲い、意識を失ってしまう。目覚めた場所は、化け物が徘徊し、常に死と隣り合わせの狂気の世界だったが、彼は戦いながらも状況を理解していく。想像を絶する恐怖に直面し、生き延びるために戦う……セバスチャンはその強大な力の陰に潜む謎を解き明かすため、恐怖に満ち溢れた旅に出るのだった。

キーフィーチャー
【「純粋なサバイバルホラー」の帰還】
サバイバルホラーの生みの親、三上真司。彼は、身も凍るような恐怖と、それを撃ち破る快感を体験できる新しいゲームのディレクターとして、再び私たちの前に現れた。プレイヤーは限られたリソースを駆使して生き延び、ホラーとアクションが最高にマッチした理解不能な恐怖を体感することになる。苦悩に満ちた世界でのサバイバルに、緊張と不安が激高する!

【残忍なトラップと謎に満ちた敵】
生き抜くためにもがきながら、想像を絶する恐怖や残酷なトラップ、狡猾な仕掛けに立ち向かう。トラップはプレイヤーをいともたやすく死におとしめるが、時にはプレイヤーが駆使し、敵を突破することもできる。

【不確かな世界での、見えない恐怖】
ミステリアスで邪悪な恐怖が、渦を巻きながらプレイヤーのまわりの世界を歪め、ねじ曲げながら追い詰める。背景である廊下や壁、扉、部屋、建物、そして自然の風景さえもプレイヤーの行動にあわせリアルタイムで変化する。そして脅威は何度でも、どの方向からも襲い掛かって来る。

【ホラーの超新星、現る】
綿密に作られた背景、個性的なキャラクター達、練り込まれたストーリーが織り成す世界に一歩足を踏み入れれば、プレイヤーは否が応でもその世界観に引き込まれ、緊張感と不安感がどんどんと増していく。そんな恐怖をぶち壊し、打ち勝ったとき、この『PSYCHOBREAK(サイコブレイク)』でしか得られない、最高の快感が得られるのだ。

開発元、Tango Gameworksについて
世界的に有名なゲーム・クリエーターである三上真司が率いるTango Gameworks(本社:東京)は、ZeniMax Media Inc.(本社:米、メリーランド州)傘下のゲーム開発スタジオです。最高級なトリプルA品質のゲームをマルチ・プラットホーム向けに開発する事を掲
げており、主要メンバーには「バイオハザード」、「デビルメイクライ」等のシリーズで活躍した日本のトップレベルのスタッフが集結しています。

『PSYCHOBREAK』ディレクター 三上真司からのコメント「今回、『PSYCHOBREAK』を発表することができ、最高に嬉しく思っています。私とTango Gameworksの開発チームは、ホラーとアクションが最高にマッチしたエキサイティングな新しいIPを創り出し、ファンの皆様にお届けする為、全力で開発しています。ご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です