2013年秋に発売!『FIFA 14』のスクリーンショットが公開

1

人気サッカーゲーム「FIFA」シリーズ最新作となる『FIFA14 ワールドクラスサッカー』のページが公開され、スクリーンショットや強化されたシステムが紹介された。

発売時期は2013年秋を予定。対応機種はPlayStation 3およびXbox 360、PS Vita、PSPを予定。ハードも順次追加される予定だ。

7

6

5

4

3

2

1

8

ピュア ショット
完璧なシュートのためにポジションを確保しろ
ゴールのバックネットを揺らすために、シュート技術が進化しました。選手たちはよりスマートになり、ベストゴールを奪うためにベストポジションを確保するため、歩幅をあわせたり進入角度を調整したりすることが出来るようになりました。ボールの芯をとらえたシュートは、より完璧で満足のいくものになり、ゴールの瞬間はいっそう感動できるようになるでしょう。オフバランスやディフェンダーに詰められた状態でも、選手たちはシュートを打てるようになりました。

プロテクト ボール
ミッドフィールドを支配し、テンポをコントロールしろ
さまざまなスピードでドリブルしている時に、ディフェンダーをかわしたりブロックしたりしてボールを守りましょう。ボールを相手から守ることにより、ミッドフィールドで自由に試合を展開し、試合のテンポをコントロールすることが出来ます。ボールをトラップする前に相手を筋力やポジショニングで制しより良いポジションでボールを受けることにより、さらに相手がボールを持つ時間を削ることができるでしょう。

リアル ボールフィジックス
本物のボールの動きやコントロールを再現
ボールを蹴るときに、より大きな力や技巧を使うことが可能になりました。本物の物理学がボールにも反映されたことにより、ゲーム内でボールの軌道がよりリアルに、遠くから力強いボールを蹴ることが可能に、正確性を持った低く強い弾道を蹴ることが可能に、そして沈むボール・曲がるボールなどを自在に操れるようになりました。まさに本物のフットボール選手のように。

チームメイト インテリジェンス
チームメイトがよりスマートに
スマートになったチームメイトは賢い選択をし、マンツーマンやディフェンスのときに相手をよりリアルに追尾することができるようになります。また、ディフェンスの際にチームメイトは状況を判断して、ボールポゼッションを取るために必要な際はサポートをしてくれるようになります。オフェンスの際には、進化した強固なディフェンスをあざむくためにスペースを創る動きをしたり、ディフェンスラインとあわせて動いたり、相手のペースの裏を読む動きなどをするようになります。

グローバル スカウティング
ネットワークキャリアモードが進化する
世界中のタレントをスカウトするプロの世界を経験できる。独自のスカウト網を構築し、磨いていきましょう。フットボール選手たちの適性や特性を精査し、自身のチームをつぎのレベルに押し上げるタレントを探し出しましょう。新しいインターフェイスの導入で、より簡単なナビゲーション、中断回数の低減、ライブでスカウティングレポート閲覧などができるようになります。

FIFA14 ワールドクラスサッカー | EAスポーツ | FIFAサッカーゲーム公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です