PS3『The Last of Us』、感染者のタイプが判明

95491420120905_205655_1_big.jpg
ソニー・コンピュータエンタテインメントから2013年5月に発売を予定しているPS3用ソフト『The Last of Us』において、感染者に関する最新情報が判明した。


本作は、原因不明の寄生菌によって人類が絶滅の危機に瀕している近未来が舞台。マルチプレイも搭載することは確定している。
寄生菌に侵された人間は”インフェクテッド”は、感染の度合によって大きく特徴が異なる。初期段階のインフェクテッドは人間の容姿を保った”ランナーズ”で、さらに感染が進むと頭部が変貌した”クリッカーズ”になる。
ランナーズの特徴
・ランナーズはジョエルたちが視界に入ると猛然と走り出して襲い掛かってくる。
・一体だけなら銃または近接武器を手にして応戦することは難しくない
クリッカーズの特徴
・一度でも捕まれば、即死は免れない。
・クリッカーズは目がないので、”音”を立てなければ真正面に立っても気づかれない。

実機ゲームプレイで”感染者”の詳細が判明!『The Last of Us』プレイリポート&インタビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です