Vita『地球防衛軍3 PORTABLE』、河崎実氏へのインタビュー動画を公開

img00310
ディースリー・パブリッシャーから、2012年9月27日に発売を予定しているPS Vita用ソフト『地球防衛軍3 PORTABLE』のプロモーションとして、『地球防衛軍』の実写化が発表ましたが、その監督の河崎実氏へのインタビュー動画が公開された。。


実写映画は、2012年9月26日よりWeb上で公開される予定。

商品イメージ地球防衛軍 3 PORTABLE (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
発売日:2012-09-27
参考価格:¥ 4,982
いよいよ登場!!あの”地球防衛軍3″が『新ペイルウイング』と共にPS Vitaへ帰還。

2006年12月Xbox360ローンチタイトルとして登場し、多くのゲーマーが熱狂し、高い評価を得たEDFシリーズの
最新ナンバリングタイトル「地球防衛軍3」が、多彩な新要素をプラスし、2012年秋いよいよPS Vitaで登場!!

■通常版初回封入特典
・エレクトロパラライザー : EDFが極秘裏に開発していた超兵器。発射される光弾には、物体の活動を
停止する効果がある。その技術は謎に包まれており、開発経緯は不明。
天才によって生み出されたという者や、墜落したフォーリナーの偵察船を
回収したことで得られた技術であるなど、さまざまな憶測が飛び交っている。
連続して命中させることで、効果持続時間の延長が可能。

※通常版初回封入特典は、ダブル入隊パック初回封入特典とは異なります。

■物語
西暦2013年、宇宙からの電波を受信、地球外生命体の存在が認される。そして2015年、有事に備え、
人類は連合地球軍EDFを結成。しかし、人々は信じていた。宇宙からやってくる異邦人、彼らは思慮と
博愛にあふれた賢者であると。対話こそ、彼らを迎える唯一の手段であると。
2017年、その日が来るまでは・・・・・・。

プレイヤーは連合地球軍”EDF”の陸戦歩兵部隊・特殊遊撃チーム「ストーム1」の隊長となり、地球を
侵略する未知の訪問者「フォーリナー」との戦闘に臨みます。人類の英知をはるかに超えたテクノロジーと、
圧倒的な質量で地球を蹂躙していくフォーリナー。人類最後の希望はEDF隊員達に託されたのである。

■4人同時プレイ可能!
アドホック/オンライン通信による最大4人協力プレイが実現。
リアルEDF隊員(仲間)との協力が新たな楽しさを実現する。他プレイヤーとワイワイと遊べるように
なることで、単純な移植作ではなく、新作といってよいほど、プレイの印象が変化。
作戦や連携など、いままでなかったゲーム性が加わり、より深くより楽しく生まれ変わる。
「地球防衛軍3」は、協力プレイ型アクションゲームの新たな金字塔となる。

■新ペイルウイング
一定の条件を満たすことで、空飛ぶ女性兵士「ペイルウイング」が「地球防衛軍2」から特別参戦!!
「地球防衛軍3」の世界には存在していないはずのペイルウイングが、「もしも存在していたら・・・」という
「IF」が体感可能だ。「EDF3」の世界に登場するペイルウイングは、新デザインの美しいフォルム。
そして、誰も見たことのない新たな武器をも携えて登場する。

■まさに無限。広がる協力プレイの楽しさ。
アドホック&オンライン通信による協力プレイは、ペイルウイングも完全対応。
Xbox360版「地球防衛軍3」を遊び尽くしたエリート隊員たちであっても、「4人協力プレイの実現」
「ペイルウイングの登場」「新武器、新ミッションの追加」により、まるで新作ゲームのような感覚を憶えることだろう。

■圧倒的巨大感!
敵エイリアンは、すべて巨大且つ強力!!巨大な敵を倒す爽快感に酔いしれろ!!

■無数の敵!!
本作の代名詞、巨大な蟻や、蜘蛛が画面を埋め尽くし、しかも新たな敵が迫り来る。
この絶望感がたまらない。

■ミッション
地球防衛軍3に収録したすべてのミッション(全53ミッション)を、協力プレイで遊ぶことが可能。
さらに”EDF3P”だけの新しいミッションも追加。

■武器の数だけ戦術がある
「地球防衛軍3」の武器はすべて登場。陸戦歩兵部隊だけで150種類以上にも及ぶ武器は協力プレイでも使用可能。
もちろん”EDF3P”だけの新たな武器も追加される。
最初は基本的な装備だが、戦場でアイテムを獲得することで増えていく。
また、ミッション難易度が高いほど、強力な武器を入手可能だ。戦場へは2つまでの武器を装備して出撃可能。
戦況に応じて武器を切り替えることが出来る。

■戦闘兵器、乗り放題!
戦車、ヘリ、バイク・・・そして新兵器ベガルタは、いつでも乗り降り可能。
自由度の高い戦い方は、プレイヤーの歓喜を誘う

カテゴリー: PS3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です