Team NINJA、PS4タイトルを開発中


電撃オンラインのクリエイターアンケートにて、Team NINJAがPS4タイトルを開発中であることが明らかになった。

コーエーテクモゲームスのTeam NINJA チームリーダー 早矢仕洋介氏がインタビューに答えたもので、タイトルは明かされていないが、開発が進んでいることを明かした。

コーエーテクモゲームス
Team NINJA チームリーダー 早矢仕洋介氏

【1】性能向上は当然の事ですから、今までになかった方向性として注目しているのはシェア機能です。今まではゲームを提供する側とプレイヤーの皆さんとの間では、ある種「決まった遊ばれ方」が前提でした。シェア機能は開発者側が意図していない使われ方、遊ばれ方に発展する可能性があるはずでその先には新しいエンターテイメントの姿があるように思います。

【2】今までのハードはネットワーク機能「も」使えます。というゲームが多い様に思います。ただ最終的には遊んでいる方にネットワークに繋がっているかどうかを意識させないぐらい自然にネットワークの世界に導いてあげる必要があると私自身感じています。そういう意味においてPS4は意識せずにネットワークと繋がっている初めての据置ゲーム機になるのではないでしょうか。

【3】ゲーム自体がよりプレイヤーの皆さんと一緒に育てていきやすくなるという点です。今までもパッチやアップデートという展開は可能でしたが、PS4ではより「サービス」としてプレイヤーの皆さんの求めているものをより迅速に対応できます。

【4】色々仕込んでいる最中ですので、内緒です!

【5】
・『ウォッチドッグス』(ユービーアイソフト)

 海外メーカーがPS4の機能を使って、どんなゲームを出してくるのか楽しみですがその中でも気合を感じるのこの一本には、どんな遊びが仕組まれているのかイチゲームファンとして楽しみにしています。

【EX】まずは3月に稲船さん率いるcomcept社と共同開発のPS3/Xbox 360『YAIBA: NINJA GAIDEN Z』が発売されます。ぜひ「ゾンビ×忍者」のこのぶっとんだゲーム、楽しみにしていてください。また内部でもPS4タイトル開発進めていますので、今後の情報をお楽しみに!

http://ps4navi.com/games/2338/


コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。