PSVita『テラリア』、体験版の配信がスタート


1

スパイク・チュンソフトは、2014年2月6日に発売を予定しているPlayStation Vita用ソフト『テラリア』の体験版配信を開始した。

体験版では、チュートリアルをプレイすることができ、終了後には体験版専用のワールドで冒険を楽しめるという。

また、2月19日までに体験版をダウンロードすると、Vita専用のオリジナル壁紙がプレゼントされるぞ!

商品イメージテラリア
発売日:2014-02-06
参考価格:¥ 2,427


掘る、作る、戦う。遊び方は無限大。
土や木などのブロックで作られた広大な地形を舞台に自由に掘って、モンスターと戦いながら素材を集めて自由にモノづくりをして自分だけの世界を創り上げていくゲーム。

外出先ではPS Vitaでテラリアを楽しむといったことが可能。また、PS3・PS Vita間で協力プレイすることもできる。
タッチ操作でゲーム画面を拡大することができるので、モノづくりなどの細かな制作が快適に行える。他にも、タッチ操作ができることでアイテムの使用・整理がしやすくなっている。
新たなかぶとやよろいなどの装備や武器、素材、マモノなどを追加。
探検する世界は、森・砂漠・溶岩地帯・浮遊島・ダンジョンなどがあり、モンスターが生息する広大な未開の土地。地形はすべてブロックで構成、こわして手に入れることが可能。地中奥深くまで掘り進めれば、より貴重な素材を発見できる。
素材を使って、家具や道具、装備品など様々なアイテムを作成できる。新たな道具を作ったり、武器を作ったり、建物を建築したりと何を作るかはプレイヤーの発想次第。
最大8人までのオンラインマルチプレイに対応。PS3版のユーザーとも一緒に遊べる。
※PS3で遊ぶにはPS3版ソフト「テラリア」が必要となります。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。