『GOD EATER 2』、アップデートVer.1.20の配信日が1月21日に決定。


1

バンダイナムコゲームスは、PlayStation Vita/PSP『GOD EATER 2』のアップデートVer.1.20の配信を、1月21日に開始すると発表した。

アップデートVer.1.20では、新エピソード「漆黒の捕喰者」、異常な機動力を備えた更なる強敵「神速種」、ミッション中に特殊なサポート効果が発動するスペシャルミッション「エンハンスミッション」が追加される。また、「銀魂」とのコラボ装備も配信される。

◆新エピソード追加
今回新たなエピソードが追加されることが決定しました。新エピソード「漆黒の捕喰者」ではリンドウ、並びに当時、極東周辺で起きていた出来事に迫ります。

■ストーリー
時は2071年。極東支部第一部隊隊長であった雨宮リンドウは、任務中に想定外の事態に陥り、一人作戦エリアに取り残されてしまう。

それから消息を絶ち生存が絶望視されたリンドウだったが、ある時を境に彼は活動を再開し、極東支部近郊を彷徨い歩く。

◆更なる強敵「神速種」登場
今回登場するハンニバル神速種は並のゴッドイーターでは動きを目で捉えることすら困難とされる、異常な機動力を備えたハンニバルの変異種。深紫の炎を操り、遠距離攻撃で獲物を追い詰めつつ超高速の突進攻撃でとどめを刺す、という戦闘スタイルを持ちます。

◆新たな戦略で挑め!「エンハンスミッション」追加
エンハンスミッションとは「火属性の大幅強化」など、ミッション中に特殊なサポート効果が発動するスペシャルミッションです。

このサポート効果を上手く利用することが、強敵の討伐、ひいては困難なミッションを攻略する大きな鍵となります。特定の条件を満たすことでサポート効果が発動するミッションでは、いかにしてその条件を満たせるかも重要なポイントです。

属性を活かすことで、ミッションをより有利に進めることができます。さまざまなエンハンス効果があるミッションがVer.1.20に存在。今のうちから属性武器やスキルを準備しておきましょう。

◆コラボ衣装配信
銀さん、神楽に引き続き、銀魂コラボとして劇場版新八衣装が配信されます。銀さん、神楽同様に高精細な3Dモデルで表現された新八衣装。髪型と眼鏡は独立しての使用も可能となっています。銀さんと神楽の衣装も収録済みなので、マルチプレイで持ち寄れば3人が揃い踏み。友達と一緒にマルチプレイでなりきりバトルを楽しんでみてください。

◆新ミッション追加
「ニューイヤーパック」として、新ミッション(エンハンスミッションを含む)と新神機パーツ、新強化パーツ、新リンクサポートスキルが追加されます。

さらに、新衣装「黒檀 粋」「珊瑚 凛」が入手可能となります。それぞれ、ミッションで得られる素材を使うことで獲得が可能となっています。

また、アップデートVer.1.10で解放した「暴走神機シリーズ」の「完全暴走ver.」が更に解禁されます。

◆複合コア、他調整
Ver.1.20では一部のアラガミから入手できる「素材」の、複合コア作成コストが大幅に強化されます。また、ゲームバランス調整として一部ブラッドアーツの威力が調整されています。その他各種不具合の解消も行われているので是非Ver.1.20をダウンロードしてみてください。

商品イメージGOD EATER 2
発売日:2013-11-14
参考価格:¥ 4,890

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。