『龍が如く 維新!』、PlayStation Vitaで連動アプリの無料配信が決定


「龍が如く」シリーズ最新作となるPS4/PS3『龍が如く 維新!』にて、“『龍が如く 維新!』無料アプリ for PlayStation Vita”が2014年に配信されることが明らかになった。

“『龍が如く 維新!』無料アプリ forPlayStation Vita”は、『龍が如く維新!』の世界でバトルやアドベンチャーなどを楽しめるミニゲーム集。クロスプレイが可能で、主人公である坂本龍馬の経験値やお金、アイテムといった形でゲーム本編に還元される。

バトルダンジョン
バトルで仲間になった“隊士”を集めて部隊を編成し、豊富に用意されたダンジョンの探索に挑む、本作のアクションでのおもしろさを担うパート。バトルを通じて、経験値稼ぎや武具強化に必要な素材集めが可能。さらにバトルで倒した隊士を仲間にできる場合もある!

鍛冶ミニゲーム
鍛冶ミニゲームでは、バトルダンジョンなどで手に入れた素材を使って、武具を強化できる。入手した素材の内容によっては、プレイステーション Vitaで遊んでいるだけで、どんどん武具が強くなる!? 当然、強化した武具は『龍が如く 維新!』でも使用できる。

アナザーライフ
アナザーライフとは、ひょんなことから龍馬と知り合った少女・遥とともに、田舎にある“龍馬の別宅”でスローライフを楽しめるという要素だ。この別宅では、釣りや農業、料理などのミニゲームが遊べる。一見、バトルや龍馬の成長には無関係に思えるアナザーライフだが、これらをやり込むことで装備品を充実させるための資金やアイテム、さらに“徳”というゲーム中で役立つポイントが手に入り、結果的に龍馬を強くできるのだ。下では、別宅で行えるおもな要素をまとめた。外出先での息抜きにプレイするには、これらが最適かも?

賭場ミニゲーム
『龍が如く 維新!』では、お金は龍馬の強化と密接な関係がある。そのため、お金を直接的に増やせる可能性がある賭場は非常に重要な施設だ。本作では、そんな賭場でのゲームも楽しむことができる。ゲームの種類によって所要時間が多少異なるので、空いている時間に合わせたものをチョイスするといいぞ。

http://www.famitsu.com/news/201312/19045101.html

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。