PS4、初期不良が発生。対処法を掲載


発売初日だけで100万台を達成したPlayStation 4ですが、テレビが認識しなかったり、電源が切れてしまったりといった事が一部のユーザーからは初期不良が報告されている。

問題の要因として、テレビとの互換性、PS4のパワーサプライ、PS4のHDD、その他のハードウェアの4点を挙げており、サポートページにて、現時点で紹介されている対処法が紹介された。

テレビとの互換性/HDMI
1. 一部のユーザーから,テレビ側のファームウェアをアップデートすることで解決したという報告がある。また最新型のテレビでは、自動アップデートによりHDMIの設定が変更される可能性もある。
2. テレビ側とPS4側のHDMIポートの損傷、またはHDMIケーブルの欠陥の可能性がある。

パワーサプライ
1. 電源ボタンを信号音が2回聞こえるまで(約7秒)押してみる。
2. PS4の電源コードを取り外す(本体の電源が完全に落ちてからコードを抜かないと、データ損失の可能性がある)
3. それぞれのポートが損傷していないかを確認する。

ハードドライブ
1. 電源ボタンを信号音が2回聞こえるまで(約7秒)押してみる。
2. PS4の電源コードを取り外す。
3. 本体上部のカバーを外し、HDDが正しくドライブベイに収まっているか、またコネクターが装着されているかを確認する。

http://community.us.playstation.com/t5/PlayStation-4-Support/INFO-Blinking-Blue-Light-PS4-Issues/td-p/42154071


コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。