PS3『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』が2014年に発売決定


img-01826

ディズニーのスペシャル・イベント“D23 Expo Japan”の“キングダム ハーツ リミテッド ステージ”にて、スクウェア・エニックスから『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』が発表されることが発表された。発売は2014年、価格未定、機種はプレイステーション3。

以下、リリースより抜粋。

■KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-

次回作「KINGDOM HEARTS III」の制作を発表し、一つの章がクライマックスへ向かい始めた本シリーズ。今年の3月には第1作目を含む3つの作品が一つになった「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」を発売し、この広大な物語の始まりとその先に描かれる未来への序章に触れる部分をお楽しみ頂きました。

更にシリーズを語る上で欠かせない「KINGDOM HEARTS II」やその後を描いた「KINGDOM HEARTS Re:coded」、シリーズの起源が描かれた「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」の3作品を一挙にお楽しみ頂ける「KH -HD 2.5 ReMIX-」を今回新たにご用意し、いずれ迎える「KINGDOM HEARTS III」の物語へと繋がっていきます。

既にシリーズを遊んでいる方へは物語の振り返りをHDクオリティで、そしてこれから遊んで頂く方へは統一ハードで高画質の本作をお楽しみ頂けます。

●「KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-について
[1]「KINGDOM HEARTS II FINAL MIX」(HDゲーム)
[2]「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」(HDゲーム)
[3]「KINGDOM HEARTS Re:coded」(HD映像)
の3つの作品がお楽しみ頂けます。

■KINGDOM HEARTS II FINAL MIX

<ストーリー>
黄昏の街トワイライトタウンで、残り少ない夏休みを楽しむ少年ロクサス。 彼の周りでは次々と不思議なことが起こり始めていた。

不気味な化け物と、黒いコートの男たちの出現。 ロクサスがその意味を思い出した時、彼の短い夏休みは終わりを告げる──。

ロクサスと入れ替わるように目覚めたソラ、ドナルド、グーフィー。 彼らは再び王様、そしてリクを捜す旅に出ることになる。

しかしその行く手をはばみ、執拗に襲いかかってくるXIII機関。
はたしてソラはXIII機関のたくらみを打ち破り、 大切な仲間と再会することができるのだろうか。
XIII機関との最後の戦いが今、幕をあける──。

<ポイント>
・美しいグラフィックで展開するディズニーのキャラクターたち
・冒険を共にする仲間キャラクターとの協力技
・状況に応じたボタン操作の「リアクションコマンド」など、より進化したバトル

■KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX

<ストーリー>
ソラがキーブレードを手にすることになる約10年前 世界にはキーブレードマスターと呼ばれる人々が存在した。

強い心の持ち主だけが持つことのできるキーブレード、 そのなかでも特に優れた使い手、キーブレードマスター。

テラ、アクア、ヴェントゥスの3人はキーブレードマスターを目指し マスター・エラクゥスのもとで日々修業にはげんでいた。

互いに励まし合い、友としての絆を育んでいた彼らの日々に、あるとき異変が起こる。
世界にあふれる異形の存在アンヴァース、 そしてキーブレードマスター、ゼアノートの失踪。
世界を守るため、師の命に応えるため、友を追うため── それぞれの目的をもって、外の世界へ旅立つ3人。

彼らの運命は交錯しつつ、やがて大いなる災いに巻き込まれていくのであった。

<ポイント>
・3人の主人公と3つの物語が展開
・簡単操作で派手に戦える、アクションバトル
・豊富なミニゲームで気分転換

■KINGDOM HEARTS Re:Coded

<ストーリー>
XIII機関との戦いを終えたソラたちは、 それぞれの場所にもどり、元の生活を取り戻していた。

そんなある日、ジミニーは今までの旅の記録をつづった 2冊のジミニーメモを整理中に、書いた覚えのないメッセージを発見する。

彼らの痛みをいやしに戻らなければならない──

王様たちはこのメッセージにこめられた謎を探るため、 ジミニーメモをデータ化し解析することに。しかし再現されたデータ世界はバグに侵食されていた。

王様はデータ世界にいる、データのソラにバグの排除を依頼する。

データ世界のソラが、新たな冒険に旅立つ──。

<ポイント>
KINGDOM HEARTS IIのその後が描かれた貴重な作品をHD映像でお楽しみ頂けます。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。