『モット!ソニコミ』、ストーリーなどの概要を公開


角川ゲームスは、2014年3月20日にリリースを予定しているPlayStation 3用ソフト『モット!ソニコミ』の最新情報を公開した。

【ゲーム概要】
プレイヤーはプロのカメラマンを目指す“キミ”。様々なクライアントからの依頼をクリアしながら、新人グラビアアイドルであるそに子との親密度を深めていこう。

(1)ADVパート
オーソドックスなアドベンチャー形式で進行する「通常モード」と、そに子と主人公がコミュニケーションをとる「ソニコミモード」を繰り返しながら、物語が進んでいきます。

(2)クライアントからの依頼
ADVパートを進めていると色んなクライアントからグラビアの依頼が舞い込んできて、撮影パートへ移行します。

(3)撮影パート:コーディネートモード
撮影パートでは、依頼の詳細を知らされます。依頼内容に合わせて、そに子の衣装を選びましょう。ポジションゲージで、彼女の世間の認知状況を確認するのも忘れずに。選んだ衣装にあわせて今後の依頼が変化してきます。

(4)撮影パート:シューティングモード
カメラのフォーカスポイントとそに子の周囲に浮かぶターゲット、そして被写体のそに子が収まるようなアングルでシャッターをきり、得点の高い(=出来の良い)ショットを撮りましょう。クライアントが満足するスコア(=写真の出来)をたたき出せば、次のエピソードが展開していきます。

【ストーリー】

「カメラマンさん、頑張りますので、よろしくお願いしますっ!」

プロのカメラマンを目指し、厳格な師匠の下で日夜修行をしていた“キミ”は、女の子を撮影するのが大の苦手! そんな“キミ”にある日、驚きの依頼が舞い込んだ!!

デビューしたてのグラビアアイドル“すーぱーそに子”。
その彼女を専属カメラマンとして引っ張っていって欲しい──。あまりの突然の依頼に慌てる“キミ”。半人前の自分がアイドルの未来まで託されて、期待に沿えるものを生み出せるだろうか……。しかし、物怖じする“キミ”の背中を押すように師匠の激しい檄が飛んだ!

「正念場だぜ? この案件をやり遂げられないようなら、ちょっと人生考え直せ」

果たして“キミ”は、初々しくてちょっぴりドジな“すーぱーそに子”のカメラマンとして、様々なクライアントのオーダーに応えながら彼女の撮影をやり遂げ、パートナーとして支えていくことができるのか!?

彼女の未来は“キミ”のセンスと激写に掛かっている!

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。