PS Vita『劇場版 魔法少女まどか★マギカ The Battle Pentagram』が2013年冬に発売決定


バンダイナムコゲームスは、PlayStation Vita用ソフト『劇場版 魔法少女まどか★マギカ The Battle Pentagram』を2013年冬に発売することを発表した。

ゲーム概要
劇場版最新作の公開も間近に控えた「魔法少女まどか☆マギカ」が本格3Dアクションゲームになって登場!5人の魔法少女を操り爽快な魔法アクションを楽しもう。

まどかが残した願い「5人が協力してワルプルギスの夜を倒す」という可能性・・・・ワルプルギスの夜の登場までの間、昼のイベント、夜の魔女との戦いを通して5人の絆を高めよう。魔女討伐ミッションでは様々な魔女や使い魔が登場。果たして5人は協力し合えるのか?劇場版「始まりの物語」「永遠の物語」で使用されたOPや変身シーン、背景美術なども収録。Magica Quartet監修のオリジナルシナリオにも注目!

Magica Quartet 監修によるオリジナルストーリー
本作では、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」で語られたストーリーをベースに、鹿目まどかが暁美ほむらに託した新たな願いを元に、オリジナルの時間軸で物語が展開します。 そのまどかの願いとは「5人の魔法少女が互いを信頼し、力を合わせることができたら、“ワルプルギスの夜”にも勝てるのではないか」というもの。 原作では成し得なかった結末に向け、幾多の戦いを通して君の手で5人の魔法少女の絆を繋ぐことが本作の目的となります。公開を控えた劇場最新作「叛逆の物語」と合わせて、「まどか☆マギカ」ファンならこの物語も是非見届けましょう。

プロローグ
これは、時代を超えて“魔女”を狩り続ける運命を背負った、とある魔法少女たちの物語の断章。
もう何度同じ時を繰り返してきたのか、暁美ほむら自身も数えるのを止めてしまってから久しく。最強の魔女“ワルプルギスの夜”に対して勝てる見込みのない戦いを幾度なく挑んでは、今回もいつもどおりの結末を迎えるかと思われた最中、鹿目まどかが彼女にこう託したのだ。
『5人の魔法少女全員が力を合わせたら、“ワルプルギスの夜”にも勝てるんじゃないかな……?』
その言葉を胸に、ほむらは再び時を巻き戻す。5人の魔法少女の絆を繋ぎ、全員が協力して“ワルプルギスの夜”を倒すために。
それが、今の彼女達に残された、たった1つの道しるべ……。

「劇場版 魔法少女まどか★マギカ The Battle Pentagram」公式サイト
http://madokamagica-game.psvita.bngames.net/

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。