『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』、ダウンロード販売を一時中止


スクウェア・エニックスは、8月27日に正式サービスを開始したプレイステーション 3/Windows用MMORPG『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』において、ダウンロード版の販売を一時中止した。

ダウンロード版の販売数が当初の想定を上回り、サーバーの収容人数を超えることが確実となったため。サーバーの増強などによって来週には販売を再開する予定。

現在同時接続者数18万7千人を超えており、近日中に20万人に達する見込みという。

商品イメージファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
発売日:2013-08-27
参考価格:¥ 2,692

これは、壮大な”エオルゼア”を舞台にあなたと仲間で紡ぐ、新たなる冒険の物語―

◆ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアとは?
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアは、壮大な“エオルゼア”という世界を舞台に、ネットワークを通じて、世界中のプレイヤーと共に冒険ができる、FFシリーズ最新作です。
冒険は戦いだけではなく、アイテムの製作や、チョコボの育成など様々あり、 その遊び方は冒険者であるあなた次第!
お馴染の召喚獣やモーグリ、飛空艇……そして仲間たちが待つ、新たなFFの世界に、さあ旅立ちましょう!

◆美麗なグラフィックス表現
シリーズ初のリアルタイムシャドウを採用! MMO RPGでは最高峰のグラフィックス表現を専用ゲームエンジンで実現。
多くのキャラクターやモンスターを同時に描画した場合にも、その表現と操作感を維持しつつ、没入感を高めます。
未踏の地へ訪れたくなるマップやキャラクターの表現をぜひ体感してください。

◆戦略的で骨太なバトルシステム
FFシリーズを代表する“ジョブシステム”。
それぞれのジョブが使用できる種類豊富なスキルを、モンスターや戦略に合わせて選択することにより、戦略的なバトルを楽しむことが可能です。
“リミットブレイク”と呼ばれるパーティを組んだ状態でのみ発動する強力な必殺技を決めて、オンラインゲームの醍醐味をお楽しみください。

◆奥深く魅力的なストーリーとそれを彩るNPCたち
冒険の舞台となる“エオルゼア”で紡がれる数々の物語。
冒険を進めると数多くの魅力的なキャラクターたちとの出会いが待っています。
個性豊かなキャラクターそして強大な敵が織りなす壮大な物語の中心となるのは冒険者であるあなたです。

◆PlayStation?3でも気軽に快適にプレイ可能に
・ゲームパッド専用UI搭載
PS3コントローラーインターフェイスを基準に開発が進められたゲームパッド専用UIを搭載。
・MMO専用ゲームエンジン
MMO専用ゲームエンジンにより、最新PCと同等のグラフィックス、サウンドを表現可能に!

◆集団戦で最大の力を発揮する様々なクラスとジョブシステム
「ジョブ」とは古来に隆盛を極め、そして今や失われかけている古の戦闘スタイルのこと。
特定の「クラス」をある程度習熟することで、対応する「ジョブ」に至る道が開けていく。
ジョブの実装により特定の戦い方に関するエキスパートとなることで、役割分担が重要となるパーティでの集団戦で力を発揮することができます。

◆FFシリーズの要素をちりばめ、あらゆる世代のシリーズファンに訴求
■ジョブ(アーマリー)システム
■クリスタル・召喚獣・チョコボ・モーグリ・飛空挺
■シリーズの印象的なボスやモンスターを数多く実装
■各シリーズの象徴ともいえる要素をFFXIVの世界で再構築
・クリスタルタワー
・魔導アーマー
・光の戦士装備 など

◆説明書不要。親切な導線設計とUIにより、オンラインゲーム未経験者でも安心!
■充実したチュートリアル
ゲーム開始時からゲーム内に親切なチュートリアルが表示され、オンラインゲーム未経験者でも、戸惑うことなくプレイ可能。
■ゲーム序盤はシングルプレイで進行
序盤はシングル(ソロ)プレイでクエストをプレイしていくだけでレベルアップ。
数多くのチュートリアルクエストをこなしていく過程で、オンラインゲーム特有のシステムやパーティシステムをスムーズに体験可能。
■コンテンツファインダー実装
コンテンツと呼ばれるダンジョンの攻略などを気軽にプレイできるように、コンテンツファインダーと呼ばれるシステムを実装。
プレイヤーが希望するコンテンツにエントリーするだけで、自動的に同じ目的のパーティが生成され、コンテンツ攻略が可能。

(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。