PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』、受注本数が50万本を突破


バンダイナムコゲームスは、2013年8月29日に発売を予定しているプレイステーション3用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の受注本数が50万本を突破したことを発表した。

本作は、1987年にスタートし、26年経った現在もウルトラジャンプ誌上で連載が続く荒木飛呂彦先生の大人気マンガ作品「ジョジョの奇妙な冒険」を題材にした“スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクション”ゲーム。

ゲーム化にあたり荒木飛呂彦先生の魅力的な絵のタッチを3DCGで忠実に再現し、「ジョジョ」の代表的な特徴とも言える“印象的なポージング”、“斬新な擬音”、独特なセリフまわし”の表現に徹底的にこだわった点や、対戦による勝敗を目的とするだけではなく、プレー中に登場するキャラクターの個性や戦闘スタイルを捉えた演出などが、ユーザーに支持されているという。

■プロデューサー バンダイナムコゲームス 新野 範聰(にいの のりあき)のコメント
発売を前にして受注本数50万本を突破できたことを大変嬉しく思います。ひとえに、本作に期待を寄せられている、ジョジョファンの皆様の応援の賜物です。また、本作を製作するにあたり、ご協力いただいた株式会社集英社様、関係各所の皆様の“ジョジョ愛”に支えられて、無事に完成させることが出来ました。本当にありがとうございます。開発をお願いした株式会社サイバーコネクトツー様のおかげで、ゲーム内容も皆様の熱い期待に応えられる、最高のものになっております。これから発売日を迎えるにあたり、ジョジョファンもジョジョをこれから楽しもうという方も、このゲームが、荒木飛呂彦先生の描かれる『ジョジョ』の魅力溢れる世界を楽しむ一助となれば幸いです。

商品イメージジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
発売日:2013-08-29
参考価格:¥ 6,460


ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! 刻むぞ血族の決闘(ルビ:けつぞくのビート)!

あの『ジョジョの奇妙な冒険』がサイバーコネクトツー開発による究極の対戦「ジョジョゲー」としてPS3で究極再現ッッ!最新第8部までのオールスターが時空を超えて集結する、夢のバトルが体験「可」能ッッ!!

原作連載26週年を迎え、若い世代のファンを獲得した絶賛放映中のTVアニメ、昨年東京・仙台で開催された原画展「ジョジョ展」、ファッション&音楽業界とも様々なコラボを展開し、世代を問わず絶大な人気を誇る大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が、サイバーコネクトツー開発による究極の対戦「ジョジョゲー」としてPS3で究極再現ッッ!最新の第8部までの人気キャラたちが時空を超えて集結する夢のオールスターバトルを体験「可」能ッッ!!
シリーズ歴代の主要キャラが20キャラ以上登場!スタンド、波紋、騎乗、流法など…作品に登場した様々なバトルスタイルが一堂に会して夢のバトルをくり広げる!
原作・荒木飛呂彦先生の絵がそのまま動きだしたかのような美麗グラフィックで、「ジョジョ」の世界観やキャラクターを完全再現!作品の魅力を引き立てる「印象的なポージング」「斬新な擬音」「特徴的なセリフまわし」の表現は細部まで徹底的にこだわりぬいており、作品ファンはニヤリとせずにはいられないッ!

初回生産封入特典

■初回生産封入特典は、なんとプレイ可能キャラが1キャラ増えるッ!
プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」!

■初回封入特典の記事を掲載の際、下記を必ずご記載ください。
※写真・イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせ下さい。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。