Vita『クロノス・マテリア』、ストーリーや概要が公開


1

ガストから、2013年9月26日に発売を予定しているPlayStation Vita向け探索RPG『クロノス・マテリア』の最新情報が公開された。

ゲームプレイが運命を変える――

誰もが夢中になる大作RPG。誰もが手軽に楽しめるソーシャルゲーム。
そのふたつの特長を併せ持つゲームが、ついに誕生します。
たとえば異世界に来たとき、遠くを探索するか、近くを探索するか。
モンスターから逃げるか、戦って倒すか。
物語では、こうした選択の機会が幾度となく訪れます。
そこで選んだ道により、物語はさまざまな局面を迎えるのです。
何かを選ぶ必要に迫られたとき、あなたはどんな道を選択するのでしょうか。
そしてその道を、あとでもう一度選び直せるとしたら……?
ガストならではの魅力的なキャラクターたち。
長時間でも短時間でも、何度もくり返し楽しめるゲーム性。
PlayStation Vita だからこそ実現できる、手軽でも手応えたっぷりなRPG。
今秋、ガストが皆様へお届けします。

■Story -物語-

そこは誰もいない世界だった。

人間も文明も存在しない、ありのままの大自然が広がる世界。
少女たちは、突然その世界に放り込まれた。

ここはどこなのか。
なぜこの世界へ来なければならなかったのか。
自分たちは何をすべきか。
どうすれば元の世界へ戻れるのか。

すべてが謎に包まれた、誰もいない未知の世界の中。
少女たちの運命は、幾重もの“時”にゆだねられる。

■Illustration -イラスト-

イラストレーター のん氏を起用

本作のメインビジュアルを手がけるのは、ライトノベル『中二病でも恋がしたい』など多くのイラストを世に贈り出している、のん氏。
やさしいタッチのイラストが魅力のイラストレータであり、今後もさまざまな分野のメディアコンテンツで精力的に活動される予定です。

代表作:アニメ『中二病でも恋がしたい!』

■Character -キャラクター-

アイリス 
CV:相坂 優歌

優しい心の持ち主で、おっとりした性格の少女。
お姉さん気質だが、自分に自信がなく、気を許した相手には弱音をもらしてしまう側面も。
人の役に立つ立派な錬金術士になれたら、と思い、修行に励んでいる。

タイム 
CV:中村知世

冒険心が強く、理屈より勘で行動するタイプ。
探索や戦闘ではリーダーシップを発揮するが、時にそれが向こう見ずな行動につながる。
身体を動かすことが大好きで、一見乱暴者に見られがちだが、実はロマンティストな一面も持ち合わせている。

プリムラ
CV:生田 善子

使命感が強く、クールで自信たっぷりな振る舞いから、勝気な性格に思われがち。
しかし、怖がりで寂しがりで意地っ張りな一面も持っている。
なかなか素の自分を出せずにいる。

シオン
CV:深町 寿成

その柔らかい物腰から、優柔不断だと思われがちな少年。
しかし冷静で、情報分析能力が高く、駆け引きも得意。
反面、人に本音を見せるのが苦手で、へらへらした態度を崩さない。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。