「コール オブ デューティ ゴースト」、キャンペーンの概要など最新情報が公開


1

スクウェア・エニックスは、「コール オブ デューティ ゴースト」(PC / PS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360)の最新情報を公開した。

■概要

『コール オブ デューティ』シリーズ最新作!
「モダン・ウォーフェアシリーズ」の制作チームによる、新たな世界観と新たな登場人物達による新しい物語です。

■キャンペーン概要

かつては強大な力を誇っていたが、戦いに敗れ、軍や政府は崩壊。無政府状態に陥り、混迷するアメリカで、かつては様々な部隊に所属していた精鋭達が集い結成された部隊「ゴースト」が、戦うにはあまりにも巨大な敵に対し反撃を試みます。

映画「トラフィック」や「シリアナ」などで監督や脚本を手掛けた、スティーヴン・ギャガン氏がシナリオを担当。これまでとは違う「ゴースト」の一人一人に焦点を当て、深く感情移入できるストーリーを構築されました。

また、今回の新要素としては、軍用犬が登場します。
これまでにもマルチプレイヤーのキルストリークなどでは登場していましたが、今回は「ゴースト」のメンバーとして登場し、鋭い嗅覚による爆発物の発見など、様々な活躍をしてくれます。

■マルチプレイヤー

これまでにも、マップ内を走る電車や、プレイヤーが操作する事で開く床などの仕掛けはありましたが、今回はプレイヤーが関与する事で様々なマップに様々な影響を及ぼせる様になります。

キャラクターカスタマイズが可能になり、ヘルメットや装備など、好みの物を選ぶ事ができるようになります。

■その他

これまで使用されていたエンジンを改良し大幅にグラフィックを向上させています。近づくと角ばって見えていた部分も滑らかな表現が可能になりました。

プレイヤーが近付くと避ける様な動きを見せる魚の群れや、森に差し込む光の揺らぎなどこれまで以上の様々な表現を実現しています。

その他にもモーション周りでも改良が施されており、様々な障害物を避けてスムーズに走ることができます。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。