『ファイナルファンタジーXIV』、PS3とWinは同時リリースで夏を予定


千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2」にて、『ファイナルファンタジーXIV』の「出張プロデューサーレターLIVE」でWindows版とPS3版は同時発売で、夏には発売することを明らかにした。そして、プレイステーション4版もリリースする計画もあるようだ。

――フェーズ3はいつからですか?

吉田直樹氏: 4回も(「出張プロデューサーレターLIVE」が)あるので、もうちょっと引っ張っていいですか? 開発はかなりいいところまで来ています。ただ、Windows版とPS3版のダブルマスター同時という普通はやらないことをやっているので大変ですが、フェーズ3で皆さんに触っていただけると言うことは、ソニーさんの承認も取れているということです。最適化もかなりいいところまで来ていますので、PS3版もWindows版とともに期待して欲しいです。Windows版とPS3版は同時発売で、夏には出ます。スクエニの夏は10月だろうとよく言われますが、暑い時期には出しますよ(笑)。

――プレイステーション 4版は出るのですか?

吉田氏: あるのではないでしょうか。これだけ体を張って頑張っているので、世界中で1人でも多くの方にプレイしていただきたいですし、できるだけ多くのハードに出していきたい。時期がくれば話せると思います。

「FFXIV」、ニコニコ超会議2にて「出張プロデューサーレターLIVE」を開催

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。