セーブデータの一部引継ぎが可能に。『ガンダムブレイカー』、さらなる改良点を公開


2013年6月27日に発売を予定しているPS3/PS Vita『ガンダムブレイカー』において、体験版からのさらなる改良点を紹介。また、BETA版から製品版へのセーブデータの一部が引継ぎが決定。こちらは詳細は不明ですが、発売までやり込んでおこう!

■オンラインプレイ時の機能追加

・フレンド招待
フレンドに招待メッセージを送信する機能が追加される

・ルーム検索機能の強化
ルームの検索条件に、ロックがかかっている(パスワードが設定されている)部屋を除外する機能が追加される。あり、なし、指定なしの3つから選択可能になるのだ。

・出撃準備のアラート
出撃準備中にほかのメンバーが全員準備完了になり、最後のひとりになると、画面にアラートが表示される。ペイントやカスタムに夢中になり過ぎないように注意!

・ボイスチャットの追加
出撃ロビーやミッション中に、ボイスチャットが可能になる。

■ロックオン機能の改善

・ロックオンの任意切り替え
右スティックの左右で順番に敵を選べ、下でいちばん近い敵、上でボス機体を優先的にロックオン可能になる。

・ロックオン機能のオン、オフ
R3ボタン(右スティックの押し込み操作)で、ロックオンのオンとオフが切り替えられるように。

・空中攻撃の追従移動
空中で近接攻撃を出した場合、ロックオンしている敵を追従移動しながら攻撃する。

■パーツカスタマイズ機能がさらに充実

・パーツの一括作成、ロック機能
所持しているパーツを一括で作れるようになる。重複しているパーツの結果を非表示にしたり、あとで作成したいパーツをロックする機能も実装。

・パーツの一括売却
所持パーツの整理用に、パーツストックの項目が追加。ストックは、重複パーツができたときに移動させたり、カスタマイズ画面のパーツリストから移動させられる。

・1/100サイズパーツの追加
1/144サイズのHGシリーズと、1/100サイズのMGシリーズが組み合わさったカスタマイズが行えるようになる。

『ガンダムブレイカー』さらなる進化を遂げる!

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。