Vita『聖魔導物語』、バージョンアップを開始。不具合を修正


コンパイルハートから発売中のPS Vita用ソフト『聖魔導物語』において、4月12日19時からバージョンアップが開始された。

主に不具合修正。内容は以下のとおり。

■街に戻ると「呪い」が解除されるよう変更
ダンジョンから街に帰った際に、所持アイテムの呪いが解けるよう仕様を変更致します。
※現在アイテムボックスに入っている呪われたアイテムに関しては、一度所持した上でダンジョンから帰ってくる必要があります。

■未鑑定アイテムの色を変更
アイテムメニュー内の「未鑑定」のアイテムの文字色を変更し、一目でわかるように致します。

■街でのセーブ、中断以外での終了時の仕様を変更
街でのセーブ、中断以外でゲームを終了した際に、所持アイテムと所持金がすべて失われていたのを
「ダンジョンに入る前の状態で復帰」する形に変更致します。

■ご報告
今回のバージョンアップで、下記の項目を修正致します。

・所持アイテムが消失する不具合
 特定の手順をおこなった後に中断し、ゲームを再開すると所持アイテムが消失する。

・特定の条件でフリーズする不具合
 下記の条件でププルがLV98からLV99にレベルアップした場合、フリーズする。
 →攻撃を行って敵を倒した(通常攻撃、スキル、巻物など)

※4/2追記

・透明なププルが出現する不具合
 ププルが移動中にねむりねこまた等の睡眠効果を受けて寝ると現象が発生し、
 ミニマップにププルのアイコンが表示されている座標を攻撃すると、ププルがダメージを受ける。

・図鑑にアイテムが登録されない不具合
 装備アイテムが進化した祭に、装備した状態だと図鑑に登録されない。
 ※現状の回避方法:一度装備をはずして頂く事で図鑑に登録されます。

・死亡と同時にレベルアップすると操作不能になる不具合
 ププルが死亡すると同時にカウンターなどで敵にダメージを与えて倒し、その経験値によってレベルアップした際に現象が発生。

・モンスターハウスから出られない不具合
 入口が封鎖されるモンスターハウスで中断、再開をおこなうと敵を全滅しても封鎖している岩が解除されない。

・ど根性ドウフの「のしかかり」の不具合
 ど根性ドウフの「のしかかり」を受けた際に、同時にカウンターなどでど根性ドウフを倒すと操作不能になる。

・溶岩おまるエビにダメージを与えられない不具合
 武器に「炎の剣」の刻印で炎属性が付いていた際に、武器以外のスキルなどでも溶岩おまるエビにダメージを与えられない。
 ※溶岩おまるエビは「炎無効」の特性を持っているため、
  「炎の剣」が付いた武器でダメージが与えられないのは仕様となります。
 ※現状の回避方法:「炎の剣」が付いた武器を装備から外して頂くとスキルが効くようになります。

・その他不具合の修正

商品イメージ聖魔導物語(通常版)
発売日:2013-03-28
参考価格:¥ 5,799

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。