Vita版『ファンタシースターオンライン2』、現在確認されている不具合について


img01226.jpg
現在行われているPlayStation Vita版『ファンタシースターオンライン2』のクローズドβテストでの不具合について、情報が公開された。


PlayStation(R)Vita版にて確認されている不具合
BGM、SEが正しく再生されないことがある
ゲームの進行中、特定状況下において、BGMやSEの再生が正しくされない場合がございます。
例:BGMやシステムSEの再生が途中で途切れる、武器のSEが聞こえづらくなる。
アダプティブミュージックにより曲調が切り替わらない
ゲームの進行中、エネミーの登場などの変化により、BGMの曲調が変化するアダプティブミュージックのシステムは、クローズドβテストにおいては対応されていません。
招待メッセージを受信した瞬間にアイテム画面を抜けると移動以外は操作不能になる
アイテム画面表示などのキャンセル操作が行える画面上でパーティーの招待を受け、招待メッセージが画面に表示された瞬間にキャンセル操作を行うと、招待メッセージのウィンドウが表示されたまま、キャラクターの移動とゲームの終了以外、一切の操作が行えなくなってしまいます。パーティー招待などを受けた際は即時にキャンセル操作を行わないようにご注意ください。
クエストカウンターでパーティーが重複して表示される
クエストカウンターにおいて、パーティーリストの中に特定のパーティーが重複して表示される場合があります。その際、重複表示されたパーティーの一方は正しく表示され、もう一方は詳細情報が空欄となって表示されます。現象が発生した場合においても、ゲーム進行上の問題はありませんので、パーティーを解散する必要はありません。ブロック移動を行うことで、本現象が改善されることを確認しております。
他ブロックのパーティーリストで一部のパーティーが重複して表示される
クエストカウンターにおいて、現在いるブロック以外の「他のブロック」のパーティーリストでソートを行うと、一部のパーティーが重複して表示される場合があります。その際、重複表示されたパーティーの一方は、詳細情報が空欄となって表示されます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、他ブロックのパーティー検索時においては、ソート機能を使用しないようお願いいたします。
他ブロックのパーティーリストでルーム番号がすべてのページで同じものが表示される
各パーティーに振られるルーム番号が、すべてのページで「No.1」~「No.6」の番号しか表示されません。実際はそれぞれ別のパーティーとなりますので、パーティーに参加いただいて問題ございません。
NPCに話しかけた際に、稀に視点が足元に行く場合がある
シティにいるショップ店員などのNPCに話しかけた際に、稀に視点が足元に行ってしまい画面が正しく表示されなくなる場合があります。発生後は一度キャンセルしていただき、再度話しかけていただくことで現象は解決いたします。
ビジフォンの「マイショップ」の商品検索結果のソート機能について
「商品検索結果」ウィンドウ上に存在している「装備可のみ」「価格」「標準ソート」などのプルダウンメニューのソート項目についてはクローズドβテストでは対応していません。
キャラクター情報の表示不具合
キャラクターメニューから「キャラクター情報を見る」を選択し、付近にいる武器を装備していない状態のキャラクターを見た際に、特定状況により、空欄の武器が表示される場合があります。
特定の状況下でチャットが行えなくなる場合がある
キャラクターが下記の状況下にいる場合、チャットを行うことができない現象を確認しております。
・ロビーアクション「モノマネ」を行っている場合
・ロビーオブジェクトに座っている場合
[『ファンタシースターオンライン2』PlayStation®Vita版プレイヤーズサイト]


コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。