PS Vita『朧村正』、プロモーションビデオを公開


img01121.jpg
マーベラスAQLから、2013年3月28日に発売を予定しているPS Vita用ソフト『朧村正』のプロモーションビデオを公開。


商品イメージ朧村正
発売日:2013-03-28
参考価格:¥ 4,072


江戸は元禄の世。妖刀をめぐって繰り広げられる和風剣戟アクションRPGがPlayStation Vitaに登場!

●ストーリー
―世に数多の妖刀あり―

――それは、ひとたび抜かれれば血を吸わずにはおられぬ刀。

神気を帯びた名刀でさえ、恨みの血糊に長く浸れば陰気、妖気を生じて妖刀に変ずるという。
それを手にした者は人斬りに魅せられ、果ては必ず持ち主に祟って非業の最期を招くとか。

時は元禄、将軍徳川綱吉の治世。太平の世に妖しの気配。
妖刀をめぐって入り乱れし者らの、欲が義が迷いが争いが魑魅魍魎を招きよせ、
龍神鬼神をも巻き込んで災いの火を広げゆく。

妖刀に曳かれし者らの運命は、果たしていかなる結末か。

●幽玄美麗、すべてが息づく和の世界の映像と音楽!
江戸・元禄時代を舞台に、絵巻物のように緻密に描かれたステージと、繊細なアニメーションで躍動するキャラクター。
荘厳なゲームサウンドと共に、美しくも妖しい和の世界をPS Vitaに最適なクオリティで表現!

●簡単操作で華麗な剣戟アクションを体験!
流れるような剣舞、閃く刀。斬り裂く爽快感を徹底的に追求した、快適な剣戟アクション。
スティックとボタンの組み合わせで、はじき返しや刀の切り替えなど息もつかせぬバトルが楽しめる。

●失われた一0八本の妖刀を収集!
百姫と鬼助、2人の主人公を操り日本各地に散らばる妖刀を探し、各々の刀に秘められた強力な”奥義”を解き放て!
妖刀の特性を生かした戦い方が、各地に現れる妖怪や親玉(ボスキャラ)を倒す鍵となる。

●異なるゲーム性が楽しめる2つのモード
「無双」はRPGの成長要素が強く反映され、アクションが苦手な人でも剣豪気分を味わえるモード。
「修羅」は自分の腕と戦略のみが頼りの、アクションが得意な人向けモード。
プレイヤーの腕前や好みに合わせて、プレイ中いつでも自由にモード変更できる!

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。