トロフィー機能に対応!PS3『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』、FINAL MIXの変更箇所を公開


kh05.jpg
スクウェア・エニックスは、2013年3月14日に発売を予定しているPS3用ソフト『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』に収録される3作品のうちの一つ、「KINGDOM HEARTS FINAL MIX」の変更箇所の情報を公開した。


KINGDOM HEARTS FINAL MIX 変更箇所
トロフィー機能に対応!
コンプリート目指してやり込もう!
より美しい映像がもたらす新たな感動!
HD版としての高画質化はもちろん、一部のキャラクターモデルとテクスチャーを最新のものに変更。より表情豊かで感動的に物語が演出されます。
また、背景テクスチャーやメニューもHD化にあわせてクオリティアップされました。
「英語ボイス(日本語字幕)」から「日本語ボイス」に変更!
英語だったキャラクターのボイスを日本語に変更したことで、より物語に感情移入できるようになりました。
(KHFM・・・海外版KHに一部の要素を追加し日本で発売したもの)
ゲームクリアのご褒美が追加!
ゲームをクリアするとご褒美として、PS3のカステムテーマが入手可能!
アビリティ「EXPゼロ」「コンボマスター」追加!
KHIIで追加された2つのアビリティをKHFMに追加しました。
EXPゼロ:敵を倒しても経験値が得られなくなる。
コンボマスター:攻撃が命中しなくても、コンボを繰り出すことができます。
低レベルクリアや更なる爽快なバトルがお楽しみ頂けます。
操作性の向上によりゲームプレイがさらに爽快に!
・カメラの操作/L、Rボタン→右スティック
近年のKH作品に合わせて、カメラ操作を変更しました。
カメラを右スティックで移動し、R3でカメラがソラの背後に移動します。
・「はなす」「特殊アビリティ」のコマンド表示変更
これまでコマンドの最上部または最下部に出現するため、コマンドを選ぶ操作が必要だった「はなす」や特殊アビリティ(ラグナロクなど)が、△ボタンひとつで発動可能に。
・「しょうかん」のコマンド表示変更
コマンドメニューの「まほう」のリストの一番下に出していた「しょうかん」が、「まほう」から独立し、コマンドメニューの最下部に表示されるようになりました。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。