Vita版『ファンタシースターオンライン2』、クローズドβテスターの募集が開始


004.jpg
セガは、2013年2月28日よりサービス開始を予定しているPS Vita版『ファンタシースターオンライン2』において、本日12月4日より、PlayStation Storeにて、クローズドβテスターの募集を開始した。募集人数は50,000人で、応募はPS Vita本体からのみ可能。


クローズドβテストは、2013年1月中旬に実施予定。PC版とPS Vita版の同期・連動プレイに関しての検証やサーバー動作・通信検証が目的だ。
『PSO2』 CBT募集概要
募集期間:12月4日(火)15:00~2013年1月7日(月)23:59まで
募集人数:50,000人規模を予定
※応募者多数の場合は抽選となります。
CBT実施時期:2013年1月中旬を予定
※詳細な日時は後日改めて発表させていただきます。
応募方法:PS Vita本体からのみ応募が可能です。
PS VitaでPS Storeに接続し、「PS Vitaコンテンツ」から『ファンタシースターオンライン2』を選択してください。
※PS Storeをご利用いただくには、Sony Entertainment Networkアカウントが必要となります。
※別途クローズドβテストの参加にはSEGA IDの登録(無料)が必須となります。
当選者発表:募集期間終了後、当選者にはプロダクトコードがメールにて送られます。
※当選メールは、Sony Entertainment Networkアカウントを作成した際に登録したメールアドレス宛に送られます。
参加特典:
PS Vita版クローズドβテストにご参加いただき、キャラクター1体のいずれかのクラスレベルを10まで上げていただいた方には、以下のアイテムをプレゼントいたします。
・Aライザー/ナハト(ガンスラッシュ)
・フォトンスフィア1個
・FUN500獲得チケット
※配布日程や配布方法などの詳細は、後日お知らせいたします。
※CBTは、新規シップにて、すべてのゲームデータを新たに作成して行ないます。
※CBTのゲームデータを製品版に引き継ぐことはできません。
●PS Vita版『PSO2』をプレイするには
・SEGA IDの登録(無料)が必須です。(※すでにIDをお持ちの方は新規取得の必要はありません。)
・ゲームソフトをダウンロードするには、Wi-Fi通信環境が必要になります。
・ゲームソフトをダウンロードするには、メモリーカード(別売り)が必要となります。
・ゲームをプレイするには、Wi-Fi通信環境または、3G通信環境が必要となります。
・ハンゲームIDでプレイされている方は、同じIDを使用してPS Vita版をプレイすることはできません。
●PCでCBTに参加することも可能!
PS Vita で応募に参加し、当選された場合のみですが、PCでPS Vita 版のCBTに参加することも可能です。当選発表後にダウンロードしたPS Vita版『PSO2』にて、初回ログイン時にお持ちのSEGA IDを入力していただくことで、CBT専用のPC版クライアントでのゲームプレイが可能となります。PS Vita版でSEGA IDの入力を行わずに、CBTにPC版でご参加いただくことはできません。
※入力されたSEGA IDはクローズドβテスト後にリセットされます。
(正式サービス時にあらためて入力を行う必要があります。)
※同じSEGA IDで、PC、PS Vita同時にログインすることはできません。


コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。