『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』、ジムストライカーやドムトローペンを追加するアップデートを実施


バンダイナムコゲームスから配信中の、PS3用ソフト『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』において、ジムストライカーやドムトローペンを追加するアップデートを実施した。


また、2012年10月25日(木) ~ 2012年11月7日(水) の期間、“出撃エネルギー増量キャンペーン”を実施することも決定した。
【アップデート内容】
■バトル全般
・機体LV上昇時のコスト増加量、ならびにリスポーン時間を調整しました。
・多くの低コストモビルスーツのコストが下がりました。
・モビルスーツのタイプ(格闘、汎用、支援)によるダメージ補正を調整しました。
・支援タイプから格闘タイプへのダメージが、若干下がりました。
■ユニット関連
・新規モビルスーツが追加されました。
※連邦軍モビルスーツ1機、ジオン軍モビルスーツ1機が新たに追加されました。
・各モビルスーツのパラメーターを調整しました。詳細は、公式HPをご覧ください。
■兵装関連
・新規兵装が追加されました。
・一部の既存兵装のLV6装備が追加されました。
・各兵装のパラメーターを調整しました。詳細は、公式HPをご覧ください。
■設計図関連
・一部の設計図の増加量を増やし、完成しやすくしました。
■ネットワーク関連
・カスタムマッチのゲームルールの指定方法を、メインメニュー画面からルーム検索/作成画面で指定するようにしま 
した。ルーム検索/作成画面の最上段に「ゲームルール」を設定する項目が追加されています。
ゲームルール設定を「指定なし」にすることで、全ゲームルールを対象に入室できるルームを検索できるようになり
ました。※これまでと同じく、ゲームルールを限定して検索することもできます
■その他
・ブースター系のカスタムパーツ装備時に、各ブースターの効果に加えて『Lucky!ハロ』ボーナスの出現率が+1%増加するようになりました。
※自軍にブースター系のカスタムパーツを装備しているプレイヤーがいた場合、
・チームが勝利すると自軍全員にブースター効果が発動します。(同様にハロの出現率も増加するようになります)
※ブースターを装備しているプレイヤーは、勝敗に関係なく必ずブースター効果が発動します。
※複数のブースターを装備しても、ハロの出現率は+1%以上の増加はしません。
・オンラインルーム内で強制退出のカウントが30秒を切ると、画面右側のルーム情報がOFFでも強制的にONにするようにしました。
・ペイント画面のデカールリストでもソートができるようになりました。
■不具合の修正
・オンラインルームで参加者情報を参照しようとした際に、稀に進行停止となる不具合を修正しました。
・ルーム入退室を繰り返すことで不具合が発生する場合があったので修正を行いました。
・特定のタイミングでスコープモードを使用することで通常よりも素早く攻撃できてしまっていた不具合を修正しました。
・戦闘中、コントローラーが振動し続けてしまう不具合を修正しました。
・自軍のMSやワッパなどに同乗した際に、同乗者のプレイヤー番号、シグナル発行サインが表示されない不具合を修正しました。
・稀に爆弾解除のゲージが満タンになっても爆弾解除が正常に行われなかった不具合を修正しました。
・無人のMSが無敵になってしまう不具合を修正しました。
・パイロットでリスポーンした際に、無敵時間が発生しない場合があったため修正を行いました。
・一部機体にてジャンプ中にスラスターエフェクトや効果音が消えてしまう不具合を修正しました。
・拠点付近でリペアを行った際、HPバーが正しく表示されない不具合を修正しました。
・拠点の上にMSを配置し、そこからリスポーンをすると拠点内に入り込んでしまう不具合を修正しました。
・「無人都市」マップで建物を抜けてしまう、進入不可のエリアへ入れてしまう不具合を修正しました。
・「山岳地帯」マップで同乗している状態から降りると地面を抜ける箇所があったので修正しました。
・各マップで特定の場所でMSからリスポーンするとパイロットが地面を抜けてしまう不具合を修正しました。
・「ビームガン」のウェイト時間が表示されない不具合を修正しました。
・その他の不具合を修正しました。
【最新アップデートファイルの適用方法】
PlayStation®Networkにサインインした状態で、ゲームを起動してください。自動的に最新アップデートファイルがダウンロードされ、アップデートが適用されます。既にゲームを起動中の場合は、一度ゲームを終了してお試しください。
——————————————————————————–
【出撃エネルギー増量キャンペーン実施のお知らせ】
大変多くのお客様にプレイ頂けていることに感謝をこめて、出撃エネルギー増量キャンペーンを、2012/10/25(木) ~ 2012/11/7(水) の期間に実施させて頂きます。
(※PlayStation Store更新後に開始致します。)
【出撃エネルギー販売価格】 ※キャンペーン期間価格
2個:100円
10個:480円
20個:950円
40個:1,850円
【イベント実施のご案内】
・「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」キャンペーンを実施いたします。
■イベント期間
2012/10/25 17:00 ~ 2012/11/7 17:00迄
■イベント内容
イベント期間中のみ、設計図報酬として特別な支援タイプ2機の設計図がドロップします。
■ドロップするMS設計図
・ガンキャノンSML装備 LV1
・ザク・キャノン(ラビットタイプ) LV1
※プレイヤーの階級に関係なく対象設計図は入手可能です。
※イベント期間が終了すると、対象設計図は入手できなくなります。
※LV2以降の設計図は、イベント期間終了後にも入手可能です。
(LV1の機体を開発しておかないと、LV2の設計図はドロップしません)

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。