Vita『トトリのアトリエ Plus』、初回特典は天使と悪魔の水着


ガストは、2012年11月29日に発売を予定しているPS Vita用ソフト『トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~』の最新情報を公開した。


初回特典には、トトリのイメージにピッタリな「天使の水着」と、トトリの新たな魅力を引き出す「小悪魔のビキニ」。初回生産分のパッケージ版には2つのコスチュームが入手できるダウンロードコードが付属する。
あなたのトトリはどっちにする?

商品イメージトトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス (初回封入特典ダウンロードコード同梱)
発売日:2012-11-29
参考価格:¥ 6,699


多くのユーザーから高い評価を受けたトトリのアトリエがVitaに登場

【 トトリのアトリエPlus での新規要素! 】

■コスチュームを着替える!
特別な調合等でアクセサリーやコスチュームを追加。
色んな衣装やアクセサリーを身にまとったトトリを見てみよう!

■トトリの新たな装備が追加!

■新規イベントイラスト・お宝画像追加!

アーランドシリーズはなんといってもイラストレーター岸田氏の描くイラストが特徴。
人気の高かった岸田氏が描くイラストも、プラスだけの描き下ろしイベントイラストが追加!
また、PS3版には収録されていないイラストもお宝画像庫に新規収録される。

■新たなマップの追加!

やりごたえ満点の高難易度マップを追加! PS3版をクリアしたユーザーの皆様も納得の難易度!

その他にもタッチパネル対応など、様々な追加要素が…。
これこそまさに完全版!

【 ストーリー 】

豊かな自然に囲まれたアーランド共和国。
この国の周囲には昔からモンスターが棲息するため、
国や住人から依頼を受けて討伐や探索を行う「冒険者」が存在。
やがては制度化され今やアーランドの一般的な職業になっている。
有名な冒険者を母に持つトトリは行方知れずと
なった母の跡を追い、冒険者になることを決意する。
錬金術の知識と頼もしい仲間と共にトトリは
一人前の冒険者と錬金術士になることを夢見て冒険に旅立つ。

それがいつかは母と再会できる道だと信じて……

【 トトリのアトリエPlusを彩る様々な登場人物 】

【 錬金術システム 】

本シリーズの代表的システムである調合。素材を組み合わせ未知のアイテムを作り出す。
今作は材料によって作成したアイテムの引き継げる能力が選択でき、さらにやりごたえのある
アイテム調合を実現。
調合システムは、やりこみ要素満点のシステムである。
通勤時や通学時のちょっとした時間にもプレイして満足感をえられること間違いなし!

[ Vitaではこんなアイテムが調合可能に! ]

調合アイテムも、トトリのアトリエPlusならではのアイテム等が追加されている!
また、調合時に背面タッチを行うことで調合に影響する新要素も!
Vita版トトリのアトリエではグラフィックの変わる服飾品が調合可能に!

<岡村ディレクターコメント>
例えば条件を満たすと水着を錬金術で合成することができ、着替えることが出来る。

【 戦闘システム 】

本作の戦闘はオーソドックスなエンカウント式のターン制バトルを採用。
オーソドックスだからこそ、解りやすく親しみ易いバトルシステムに!
錬金術RPGならではの、調合したアイテム等を戦闘で使うことによって
戦略の幅が大きく広がる。
また、PlusではPS3版ではDLCとして配信されていたキャラクターも
最初から仲間にすることが可能に!

【 冒険者ランクシステム 】

トトリは行方不明になった母を探すため冒険者になったが、
新しい地域に行くにはポイントを貯めて交換するランクの高い冒険者免許が必要である。
ポイントは短時間でも手に入れることも可能なので、
Vitaでは持ち運べる利点を活かし、ちょっとした合間にプレイするスタイルが可能に!


コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。