『グランツーリスモ5』、バージョン2.08へアップデートを実施


ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売中の、PS3用ソフト『グランツーリスモ5』において、バージョン2.08へアップデートが実施された。


主な内容は以下の通り。
・オンライン対戦の[イベント設定]で「衝突判定を無効にする」を選択できるようになりました。
・オンライン対戦の観戦時に、クルマの上にIDが表示されるようになりました。
・ステアリングホイールコントローラ「G25 Racing Wheel」「G27 Racing Wheel」「T500 RSとTH8 RSの組み合わせ時」におけるクラッチペダルの効きを調整しました。
・耐久レースにおけるタイヤ摩耗スピードを緩和しました。(フォーミュラカーを除きます)
・エアロダイナミクスのウィング設定を変更した際に、空気抵抗が従来より大きく変化するようになりました。
・筑波サーキットにおけるピット発進時の壁衝突を防止するため、自動操縦を調整しました。
・標準状態から車高を変更した際の操縦性の変化を調整しました。(サスペンションキットを装着したり、フルカスタマイズサスペンションでライドハイトを調整することで車高が変化します)
【不具合の修正】
– ツインリンクもてぎでオンライン対戦をした際に経験値と賞金を入手できない不具合を修正
– 耐久レースを中断後に復帰した際、タイヤが変更されてしまう不具合を修正
– ダート・スノーホイールを履いたセッティングシートから、通常ホイールを履いたセッティングシートに切り替えた際、表示がダート・スノーホイールのままになってしまう不具合を修正
– 路面の鋭い突起や尖った形状の縁石を乗り越える際に、タイヤと車体が激しく跳ねる場合があった問題を緩和
– オープンロビー内での検索時において、ツインリンクもてぎのコース名表示に不具合があったのを修正
– オンラインレースなどで混走した場合に自車の音が聴こえにくくなる不具合をを改善

商品イメージグランツーリスモ5 Spec II
発売日:2012-02-02
参考価格:¥ 4,063

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。