PS3『戦極姫3~天下を切り裂く光と影~』、12月20日に発売決定


1
システムソフト・アルファーは、PS3用ソフト『戦極姫3~天下を切り裂く光と影~』を2012年12月20日に発売することを決定した。


PS3版の特徴
シナリオ専用モードを追加
SLG本編では再現しづらい、複数勢力が絡んだシナリオを専用のシナリオモードで見る事ができるモードを追加しました。
史実に沿ったものから、戦極姫の世界を元にした出来事など、キャラクター達の魅力あふれる10シナリオを用意しています。
アニメイベント
特定のイベントCGにはアニメーション処理が加わり、”動くイベントCG”として場面の臨場感がさらに高まりました。
アクション性のある戦いのシーンから、ヒロインの胸が揺れるムフフなお色気シーンまで、シナリオをより楽しんでいただける演出が待っています。
武将の絆化
「武将に会う」コマンドで最後まで会話を見た武将とは絆が生まれ、決して裏切ることがなくなります。
信頼出来る戦友(とも)と共に天下統一を目指しましょう!
ユーザインターフェイスの改善
PSP版「戦極姫3」を元にして、PC版「戦極姫3遊戯強化版」での改良点を引継ぎ、そしてPS3版ではさらなる改善を行いました。
改善個所として国内マップでは国と国との経路の明確化・合戦画面はボタン類の表示まわりのレイアウト変更などの様々な改善を加えることにより、見やすく、そして遊びやすいユーザーインターフェイスとなっています。
ダウンロードコンテンツ
今冬発売予定の「戦極姫4」から姫武将がSLGキャラとして参戦します。
高い能力を持つ優秀な武将が使用可能となりSLGパートで活躍させることができます。
※「戦極姫4」の姫武将は有料のダウンロードコンテンツです。
公式サイト


コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。