『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』、ストーリートレーラーを公開


img00297
スパイク・チュンソフトは、2012年9月20日発売を予定しているPS3/Xbox360用オープンワールドRPG『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』において、ストーリートレーラーを公開した。


商品イメージキングダムズ オブ アマラー:レコニング(4つの追加コンテンツ同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 ガイドブック付き
発売日:2012-09-20
参考価格:¥ 6,699
【ストーリー】
「アマラー」
それは、1万年以上の色鮮やかな歴史を有する広大な世界。
永きに渡り繰り返される平穏と戦乱の歴史のなかで、ひときわ熾烈を極め、
語り継がれる争いがあった。 それが、「クリスタル戦争」である。

アマラーに住む人々には、みな定められた「運命」があるという。
続く争いのなか、運命に導かれ命を落とした者が、
人智を越えた秘術の力により蘇った。
運命に縛られし道より外れ、「運命(さだめ)なき者」と呼ばれたその者は、
自らの死に隠された秘密を暴き、 失われた過去を取り戻すため、
戦乱渦巻くフェイランドにその身を投じることとなる。

【特徴】
●オープンワールドで構築された壮大なフィールド
舞台となる世界”アマラー”には、森林・平原・砂漠・沼地・荒野など特徴豊かなさまざまなフィールドが存在します。4つの大都市、無数の町や村、100以上のダンジョンなど、探索要素も豊富に兼ねそろえています。メイン・サイドあわせて200を越えるクエストを収録し、100時間以上の圧倒的なゲームボリュームを実現しています。

●アクション要素満載のコンバットシステム
RPGとしては異色なまでに戦闘のアクション要素にこだわり、その結果、緊迫感と爽快感を兼ねそろえた自由度の高いアクションコンバットシステムが完成しました。攻撃方法は武器の種類ごとに大きく異なり、そこに特殊攻撃や魔法が加わることで、プレイヤーは自由に戦闘スタイルを構築することが可能になりました。

●自由なキャラクタービルドとやりこみ度の高いトレジャーハント
プレイスタイルが縛られがちだった従来の「クラス」システムとは異なり、プレイヤーのプレイスタイルに応じて、キャラクターを柔軟に成長させることが可能です。また、敵を倒すとランダムにドロップされる武器や防具、そして強力な性能のレア装備品を組み合わせることで、キャラクターの可能性は無限大に広がります。

●豪華制作スタッフによる至高のオープンワールドRPG
エグゼクティブ・ディレクターには海外で高い評価を受けているRPGデザイナーのケン・ローストン。アート・バトルアクション監修はアメコミの巨匠トッド・マクファーレンを起用。シナリオは著名なファンタジー作家であるR. A. サルバトーレが執筆しています。


コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。